情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
  • バンチ
    • くだらんKINGはおやすみ。
    • 最終回。ええ、まあ、そうですねえ、80年代そのままでしたね>サムライ刑事@春日光広。
    • これも最終回。シリーズ連載も終わっていくの多いのに、新人というか新作があんまり出てきて無いような・・・>紅嵐@柊野陽×三山のぼる
  • 週漫
    • 妙なところで現実に則してるというか。でもCMはどうだろう、これ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 次号、和気一作が久々に登場。でも坂本六有原作って意味がわからん。
  • アニマル
    • 新連載。こうして載ってみて、他の漫画がいかに暴力とエロスに満ち溢れてるか再確認。子供達かわいいね。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 読切前後編の前編。何故広島、何故黒田、ってのがまず疑問なんですが、いいね>誰がために-黒田博樹物語-@吉原基貴(取材:戸塚啓)
    • 甘い餃子ってどっかの名物でなかったっけか。レッド(警備員)の格好もかかってるとは思わなかった。Go To DMC! Go To DMC!!>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
  • スペリオール
    • 新連載。ビッグコミック系で麻雀漫画って珍しいかも。台湾って日本とルール違うんだっけ?>天狼-てんろう-@さいふうめい×藤堂裕
    • 月にはダイヤが埋まってる、ってのは何時頃から言われてたんだっけ。ヴェルヌのには無かったような。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 謎インタビュー。まー、この人ももう89歳か。>MOON LIGHT MILEインタビューto中曽根康弘
  • ビーム
    • この話の取材はオペラかホストクラブかどっちだろうなあ、と思う私は倉科作品に毒されすぎている>エマ番外編@森薫
    • これはエロス・・・か?ひどいようなそれが嬉しいような、というのはなんだ、こう、エロスやね>出前に、きました@中島あつき。
    • 読切。これも直接的では無い分よりエロスだなあ。絵の感じ変わったような・・・>ウオノメの恋@熊鹿るり。
    • これはひどい。まったくひどい。いやホントひどい(笑) って以前とまったく同じ感想だけど、親戚に見られるのってどうなんでしょう、実際のところ>まんが極道@唐沢なをき



#ありゃ、id:Hayashidaさんがはてダやめちゃってるよ。過去ログ残しといてくれないのか。今のうちにTB送った記事だけはキャッシュからコピー残しとくか。あと、引越し先書かれてらっしゃらないのは、まだ決まってないからですかね?