情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • 「物に食わせることが出来る」、ということは逆に「食ったヤツを物に出来る」とも言える訳だが、くまは謎がまだまだ多いな。引き続き大混戦ですが、大将3人が居なくなってるのは「作戦」繋がりか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 何言い出してるのこの・・・補完計画?なんかもうその仙人が隔世遺伝的に転生してくるんじゃあねえの>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 卍解は、風神っぽいように見えるが。上下分割程度じゃ死なないだろ、この世界>BLEACH@久保帯人
    • 実際にジャンプの歴史上、同一作者の読切が2連続掲載された例って無いっぽいな>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • なんかいきなりですなあ。小畑健が作画だった時の読切がこんな能力名系だったっけ?>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて5本休載。
    • なんで女じゃなくてアニキなんだよ・・・>彼岸島@松本光司
    • 最終回。技能を生かした話とそうでもない話に差はあったものの、なんだかんだありつつ楽しませていただきました>猿ロック@芹沢直樹
    • 一番前に座ってれば分からない、一番後ろは分かる、でも本人らは声が聞こえない、か。罰ゲームがどんなかが分からないとね>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 分化の歴史はこの世界ではこうなのか。同じ打撃系というくくりならば、キックボクシングと空手という狭さではあるけど>喧嘩商売@木多康昭
    • 再録。アニメ化あわせでも新作1話だけってどうなってるの>バカ姉弟@安達哲
  • スピリッツ
  • ビーム
    • 新連載。100%いつもながらの三家本礼だ。スプラッタスプラッタ。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • その作品内での説得力が問題なんで、科学的にリアルとかって違うんだよなあ。後半がいつにも増してひでえ。>まんが極道@唐沢なをき
    • これも悪意の発露として純粋だ>SCATTER-あなたがここにいてほしい-@新井英樹
    • パートナーなんだか親子なんだか。>アベックパンチ@タイム涼介
    • あー、検証とか考えても無かったわ。さりげなく描かれてる電話とか、時計とか箪笥とか、当時の室内風景が歌と重なって、そういう記憶というものの深さを感じさせる>さよならもいわずに@上野顕太郎
    • シリーズ。こういう湯治場に行きたくなった。>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 最終回、っていきなりですな。トータルで何年やってたんだっけ。最長連載、っていうのも変か。読切だったんだし。>よみきりものの…@竹本泉
    • ネットアイドルなら知名度に地方とか関係ないからねえ。いや、もちろん秋葉原とか特異な場所の方が強いというのはあっても、ね。>限界集落ギリギリ温泉@鈴木みそ
    • 第三部最終話。メタレベルを超えて繋がる世界とビジョン。ここまでがまだ「ぜんぺん」ということか!?>ウルトラヘブン@小池桂一