情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 1話でスーパーサイヤ人2まで進まれたような展開だな>FAIRY TALE@真島ヒロ
    • 虎だ!お前は虎になるのだ!>ベイビーステップ@勝木光
    • あれ、そのルールだと本当にモンスターの数は減っていく一方なのか?ガチャで有料で引けば増えるのか?>ドラゴンコレクション@金城宗幸×芝野郷太。
    • 2本立て。河童がライフジャケット着てるってなんだろう。なんだかんだと構われているのだから、やっぱり仲は良いのではないか>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 逆方向だったか。これで誰かに先超されてたら、それこそ凄過ぎる、って監禁したヤツらは居るはずなのか>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 2話掲載。これからはもう鈴木さんと呼ぶしかないね。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 変貌するキャラたちがひどすぎる。ピアスからすると龍馬も現代人かタイムスリップ経験者なのかな>ばくだん!-幕末男子-@加瀬あつし
    • 全員がこういういい雰囲気に持っていけたら、応援としては成功なのではないか。試合の勝敗は・・・無理っぽいけど>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • ルール的にギリギリセーフ、っていや、駄目だろ。次回、最終回。やっとか。>ハッピープロジェクト
    • こういうキャラクター募集って、子供心をくすぐりますよね。実際の応募者の平均年齢とかわからんけど>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • 個人として善良なのと、組織の思惑は違う事が多いからまだなんとも。はて、魔法の展開速度って後出しできるほど遅いもんなのかね。口で言ってるのと別のを展開とかできないのかしら。>マギ@大高忍
    • 競馬だと騎手乗り代わりですが、こういう競技だと逆なのね。もっと大きい大会だと、複数人が同じ馬に乗るっての自体が無いだろうから、こういうことは無いのかな>銀の匙@荒川弘
    • 「暴力大将」における黒木ってことですね>AREA D-異能領域-@七月鏡一×梁慶一
    • 教師にどこまで出来るかの限界はなあ。>電波教師@東毅
    • 頼りなさそうに見えて実は強いメガネキャラと言えば・・・らんま1/2の小乃先生とか>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • タツマキナイン」は「イナズマイレブン」なんだろうけど、野球だと「剛Q超児イッキマン」が「サムライリーガー」みたいなのかなあ。はて、変化球だけでは駄目って話なのかしら>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • 羞恥心か怒りか酔っ払いか、と絵として赤面するパターンも色々ありますが。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • サンデー読者は大人が多いから大丈夫ですよ、きっと>ひめはじけ@クリスタルな洋介
    • 便利道具が複数存在出来るんなら、今までの苦労のかなりの部分が軽減されていたんじゃあないかと思うんですが・・・>月光条例@藤田和日郎