情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 2週連続3本立ての2週目。サービスシーン盛りだくさんから新展開へ。そうか、戦闘向きじゃあない魔法使いってのも色々いるのか。ギルドのOBってどの位生きてるんだろう。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 暴力でどうにかってのは、短絡的には間違っていないのだけれども。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 聖騎士の技って、どれも大雑把なのが楽しくていいな。サイズが戻っちゃいますか。>七つの大罪@鈴木央
    • 本誌掲載はこれで最終回で、別冊少年マガジンに出戻りとのこと。マガジンは時々こういうのあるよな。>マックミランの女子野球部@須賀達郎。
    • 最終回。世直し人としての仕事は続く。んだけど、なーんかこう。まあ、お疲れ様でした。>C0DE:BREAKER@上条明峰
    • パロディ小ネタ集的な。北斗の拳の内容認知度は、物凄く高いよねえ。ヘンテコ寿司は・・・実在しそうなのもあるのがなあ。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 歴史がどんどんずれてくると、そもそものアゲイン前とは繋がらなくなるんだよな。その辺どうすんだろう。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • クロノス地に落ちるwww>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 洗脳に近い強制力なんですな。はて、この悪魔の印って、鍵ごとにどこに出るかが決まってて、体のパーツと対応してたりするのか?>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • これは厳しい展開。テニスの場合「流れ」が大事だという話を以前描いてたよな。この場合はどうなるんだ。>ベイビーステップ@勝木光
  • サンデー
    • 新連載。2本立て。中学生は鬱屈してナンボですねー。異能力系なのか、それとも「パーマン」リスペクトかどっちだろう。後者っぽいが。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 良い腹黒ですねえ。ヒールはやっぱりこうじゃあないと。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 馬に乗ってお参りって許されるのだろうか。参道に「馬は降りること」みたいな立札がなければOKなのかしら>銀の匙-Silver Spoon-@荒川弘
    • ゲーム的に言えば「地形効果でMP回復」が出来るわけだ。火山のパワーは、究極生物よりも強いしな。>マギ@大高忍
    • 親子制度って、ある意味オールド番長漫画的ですね。「暴力大将」の少年院編とかみたい。>電波教師@東毅
    • マチュアはヘッドギア付けてるとはいえ、若いうちからあんまり多く殴られるのはそりゃあ良くないよねえ>BUYUDEN@満田拓也
    • 仮面のお約束は、相手が乗ってくれるからこそだよなー。クローンの名前はフランスの作家からなのかな。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • この船には人格(?)的なものは無いのかしら。女好きのオッサンっぽいが。>月光条例@藤田和日郎
    • 全員に手甲なんだ。キサラなんかは脚用があっても良さそうだけど。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • あれ、「名だたる名将」って、名前は知られてるんだ。そうだったっけ?>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
  • GJ
    • 新連載。コメディかと思いきやいきなりの血飛沫首チョンパ展開。黄門さまがクズっぽいね。しかし、成り上がりのチャンスではあると。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • ヤクザは、絡んでも金にならないとか損になるってのには絡まない、ってのも物語上の話でしかないんだよなあ。>ぽいぽいさま@村上たかし
    • B2爆撃って、速度的にはそんなでもない気がするがどうか。次号から2号連続で「瞬きのソーニャ」とのこと>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 刃物ならともかく、金属バットでのその脅しは意味ない気がするがどうか。ダイエットに成功。>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • 和田アキ男・・・>ロックアップ@猿渡哲也
    • そうか、カバンでもガラパゴス進化っぽいのはあるのか。日本で見てたら気付かないな>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 経糸と横糸が繋がり始めた。でも、まだ抜けてるピースがあるんだよね。本人の記憶がなんで無いのかとか。>Smoking Gun-民間科捜研調査員流田縁-@横幕智裕×竹谷州史
    • 戦闘要員はある程度替えが効いても、軍師は替えが効かないから、当然と言えば当然だが、そう決断ができるものではないぞ。>ぴん-孫子異伝-@星野浩字
    • 年上の女に奪われて、いやでも、これはNTRじゃなくて、なんだろうな。>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • ビールに合うもの語り。酒ほそかタチバナみたいなネタですな。>喰-はむ-@ボブ吉村×吉田健二。
    • これは、ながらの方が危ないからなあ。自転車乗りながらケータイいじってる奴とか、自殺志願かと思うよ、実際>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚