情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 最終回。結婚〜新婚エンドというのはラブコメとしては正しい終わり方ですね。微妙にクロスオーバーしつつ↓へ。>君のいる町@瀬尾公治
    • 新連載。諸下位はやっぱりパンチラしまくるのあ正しいですね。ツイッターをこういう道具として使うのか。高校生ならLINEかなー、とも思うけど。>風夏@瀬尾公治
    • まだ×は取れないのだなあ。ん?相手が店員なら理不尽ないいがかりつけて殺すチャンスじゃね?>聲の形@大今良時
    • 他人の不幸は蜜の味にして最上の美酒。にしても、このタイムスリップ後の酷さは・・・>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 法則も何も無いのかね。あったら後ろほど有利だからダメか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • ロリアンも監督も永遠の17歳もギリギリ攻めてるなあ。アウトの方向で。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • 乱戦。アーサー王の正体と目的も謎なんだが、どうしてそこまで強いのかね>七つの大罪@鈴木央
    • 人間モードの方が弱そうなんだが、それはいいのかね。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 落下はアゲインの切っ掛けに、ってこの高さはヤベえだろ>アゲイン!!@久保ミツロウ
  • サンデー
    • ヤンデレレズ、って一瞬思ったけど、コイツ男なんだから問題ないな>電波教師@東毅
    • 覚悟をきめて、やる事も決まって。味方の人数が少ないが、デスパー島で戦ったのとかが助っ人に来るのかね>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 平行宇宙の説明としては、こういう言い方もあるか。ファナリスはこの世界の「先住民族」なのかね>マギ@大高忍
    • それでも逃げずに突撃すんのか。それもどうなんだろう。>月光条例@藤田和日郎
    • これは大きくメタ展開になるのか、女神の力でどうにかなるのか。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 読切。改造最強美少女というのもジャンルでしょうねえ。吹っ飛ばされても死なないので、描写としてはギャグ寄りですね>13〜サーティーン〜@堀祐介×山仲剛太
    • 筋肉痛がすぐ来るのは若い証拠ですね。桜庭は、ここまでなのはどっか病気なんじゃあねえかな>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 分岐する可能性世界としても存在しなくなったとすると、どうやって作られたのかすら不明確になっちゃうのかね。>絶対可憐チルドレン@椎名高志