情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 新連載。ケータイゲームからの漫画化は、ヤンジャンの怪盗ロワイアルの先例があるものの週刊少年誌では初か。ゲームと現実の融合ネタって、色々あるけど、どうやってどっち方向で、ってのがどう描かれるのかだな。これ、どこが誰に金払う仕組みなんでしょうか。>ドラゴンコレクション@金城宗幸×芝野郷太。
    • なんで「仮面舞踏会」・・・。今の高校生は知らんと思うがなあ>A-BOUT!@市川マサ。
    • 教室風景は何年ぶりだったっけ。扱いは「子供」なんだ。>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 「勝たせる」ってどうすんだろう。相手を妨害ってわけにもいかないだろうし>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 実際、世界でその人しかできないサッカーの技術なんて存在しえるのか、はさておき、必殺技をコピー・破られるのは新必殺技へのベタ展開だよね>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 服に着られる。TPOとかセンスとは別に季節感のミスマッチなんてのもありますな。そう、水着マフラーとか>さよなら絶望先生@久米田康治
    • たとえ本当には無くても、そう言いきることでプレッシャーをかける、という手段かも、とさらに疑心暗鬼に>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
  • サンデー