情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  • ビッグ
    • 読切。自衛隊が居てくれたから助かった人が何人も居る。本当になあ。そして、あったかいもの食べさせてあげてくれよ。>俺しかいない-黒い波を乗り越えて-@かわぐちかいじ(協力:惠谷治)。
    • 増刊からの出張読切。切手趣味ってのは歴史が長くも裾野も広い分、いろんな人が居そうですな。ただ、金は物凄くかかりそう>キッテデカ@高橋遠州×寺沢大介
    • わが身が可愛いのは当然だが、それでもこういう手のひら返しはどうもなあ。ここまで全部検察のテクニックだったりして>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • 牛や豚だと他人丼だけど、同じ鳥類だから「従弟丼」ってとこですかね>そばもん-ニッポン蕎麦行脚-@山本おさむ
    • お見合い話きましたか。ここから後は「女房」に続く、でもいいのかしら>ゲゲゲの家計簿@水木しげる
    • なんか違和感あるのは、食べかけを捨てちゃうってとこ。多分、我慢して食べてそのあとはもう買わずにイベントから帰る、ってのが普通っぽい気がする>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • いやいや、逃げるチャンスあったろうになんでおとなしく全員撃たれてるのよ>ゴルゴ13@さいとう・たかを