情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 隔週ビッグコミック
  • ヤンマガ
    • 休載1本。
    • 気持ち良いくらいに首が、腕がチョンパチョンパと飛んでいきますね。>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • 逆に、まったくぶれないとそれはそれで気持ち悪くもあるが>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • こうやって競り落としても、事故であっさり薬殺、とかあるのが怖いところだよなあ。>ウイニング・チケット@河村清明×小松大幹。
    • 乱戦、団体戦じゃあどうしようもないよな。つーか、ボウガンの1,2挺くらい用意してしかるべきだと思うんだが>二瘤駱駝@雨中恭×明石英之。
    • バイク禁止の校則って、所謂「3ない運動」あたりで全国に広まったんですかね>ケッチン@きらたかし
    • なんだ、まだ日付同じままなのか。・・・一年たってもこの日とかいうことは無かろうな>女神の鬼@田中宏
    • 漫画家漫画化・・・失敗!>チェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • ビッグコミック
    • 読切。水木先生はぶれないよなあ。しかし、賞をもらう事になると戦友が、ってどうなのそれ。呪いデレとかそんな感じ?>ゲゲゲの日々@水木しげる
    • 読切。婚活ネタのような・・・何だろう、結局そういう状況にでもしないと駄目って言いたいのか?>救国のラブソング@三田紀房
    • その叫びの擬音で「豪」はなるほどだ。ただ、アニメ版どおりだとタイミング計りづらいんじゃないか>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • こういう風に殺されるのって、警察の不手際ってんじゃなく、政治的に見て殺したいんだろうなあ、としか思えないのよね。マスコミ寄らせないで移送する犯人だって居るじゃない。>S-最後の警官-@小森陽一×藤堂裕
    • この解毒方法は予測不可能過ぎるだろ。えー。これはねーよ>ゴルゴ13@さいとう・たかをプロ。
    • 次号、さだやす圭が読切掲載。ビッグ系初登場!