情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊アフタヌーン
  5. 月刊IKKI
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 読切。能力の共通ルール設定は面白い。が、出すのと着るのとでは大分趣が違うのではないか。>KIG⊃R∩MI-キグルミ-@黒形圭×渡辺静
    • 秋葉原って、車椅子とかにはあんま親切じゃない店多そうですが。自分の駄目な・だった所を認めるのは勇気ある一歩だよね>リアル@井上雄彦
    • 飛べるのかよ・・・。最悪な部分ばかり再現しやがって>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • お互いにイカサマしてる割に、必殺ではないと言うのがはがゆい所。>嘘喰い@迫稔雄
    • 変形のイズナ落しだな>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • アドリブの場合に限らず、会場の空気と、順番との影響は大きかろう。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 圧倒的棋力。なんか憑依でもしてるんじゃなかろうな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 筋が通ってる。通ってはいるが、こうやって言えるかというとそれはまた別だろう。カッコイイ男たちの回だったn>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 戦う相手は「運命」!ズッギュゥ―――z_ンみたいな話になってるな。指貫は「作り手」の証なのだろう>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 宇宙人、ってどれ系の宇宙人なんですかね。テクノロジーじゃなくて超能力系っぽいですが。委員会っぽい5人はベタっすなー>黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 美容師漫画がいつのまにかWEBに移籍してた。
  • モーニング
    • 今週から4号だけ漫画形式で登場との事。早春話。そして鶏が増えた>新白河原人@守村大
    • 連載1200回!これも長いけどダレないですな。毎回のレシピだけで三年以上毎日別メニューになるのか・・・。>クッキングパパ@うえやまとち
    • クッキングパパに合わせて料理ネタ、のような。>ねこだらけ@横山キムチ。
    • 自殺って線だけはなさそうだが・・・>宇宙兄弟@小山宙哉
    • いじめ編ですが、女子のいじめは陰湿やで〜〜〜>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • はいからさんが通る」は講談社。セーフだな、セーフ。蘭丸は、女装メイドのはしりかもしれんよね>主に泣いてます@東村アキコ
    • 考えが似ていて、しかし違うタイプか。色々面倒くさいというかウザいというか。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 乳幼児の死亡率とか考えると、ねえ。この作品における輪廻の扱いって、洋の東西で違がうのかな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 短期集中新連載2本立て。正常なら必要ないとか、自然分娩以外は悪とか、助産婦さんでとか、色々あるよな。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • うん、アドリブを根本的に勘違いしてる。というか、これって前回駄目だと言われた「やってる側ばっかり楽しい」なんじゃあないのかね>犬神もっこす@西餅。
    • 色々とバブル時期っぽいなあ。あ、これって読切版の主人公のお母さんなのか?(今更)>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • こういう話に日本人は弱いのである。名前を継ぐのは良くも悪くもだな。>デラシネマ@星野泰視
  • アフタ
    • 「魔球」という言い方をするかどうかだけど、他の人と極端に差があるならそれはもう魔球でいいのではないか>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • 色々と今までに取り込まれたものの影響がありそうだな。そして、敵も人型。>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • 2本立て。やっぱり反応があるのがいいんだよな>今日のユイコさん@秀河憲伸
    • 読切。当事者以外にはわかりえない部分も多いんだよなあ。それでも走る、か。>はじまりのはる2-故郷-@端野洋子。
    • 死体を扱いなれているからこそ気付けるってことか、実はそうやって発見されるのも計算のうちなのかだな>零崎双識の人間試験@西尾維新×シオミヤイルカ。
    • 羽のあるああいう「天狗」は日本のデザインなんだっけ?この手は誰だ>ネクログ@熊倉隆敏
    • そもそも作ったのはチーフたち?妖精の知識がどこから来たのかはまだわからんのか>ブレット・ザ・ウィザード@園田健一
    • どうしようもないんじゃあないかなあ。生きてる人間とは離れていかないと。次回、最終回。>まじめな時間@清家雪子
    • あの状況から結局皆殺しか。最終決戦。>無限の住人@沙村広明
    • こういう事が出来る人間も居るんだ・・・。あれ、そういうのがある程度居れば意外とどうにかなるんじゃねーの。>勇者ヴォグ・ランバ@庄司創
    • 金は人を狂わせるぜ・・・。離婚コンボの手口は、多分結婚サギでつかまる。>ラブやん@田丸浩史
    • どうしようもない事をどうにかしようとするには、犠牲が伴うのだろう、と予測できるんだよね・・・>ヴィンランド・サガ@幸村誠
  • IKKI
    • 読切。縮みゆくバアちゃん。小人の時間は早送りで、どんどん加速していくのか。>マサヨシとバアちゃん@五十嵐大介
    • 読切。不思議の国のアリス的な。世界が綻びて、また繋がる。>路地裏第一区@ムライ。
    • 駄目だ、間違い探しがわからん。本編、キング・クリムゾンっぽくやられたな。デパートは客も店も楽しげだが、さて>ドロヘドロ@林田球
    • 最終回。高梨さんの戦い(!?)はこれからも町内でう続くのですな>高梨さん@太田基之。
    • あずかり弟子みたいなもんなのかなあ。とはいえ、試験は厳しそうですな>ふたがしら@オノ・ナツメ
    • 逃げたくなる時に、逃げてもいいって行ってくれる人と逃げる場所があるってのはありがたいことだよな。でもこの親父は駄目だ>すみれファンファーレ@松島直子。
    • これは漫画の話だけど、ライトノベルだと1巻のみ巻数表記無しってすげー多いんじゃなかったっけ?>金魚屋古書店@芳崎せいむ
    • いったいどこに行こうとしてるんだろう。>I(アイ)@いがらしみきお