情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 荷物にしちゃえば顔関係ないわな。しかし、この話何時までやるんだろうか。移籍してきてからこっち、主役のはずの当代輪蛇らは数えるほどしか出てきてないよな。>荒くれKNIGHT-黒い残響 完結編-@吉田聡
    • どの位の数の「協力者」がどこにいるのかもわからない状況だから、こういう事もありえるのか。仮面の犯人捕まえて賞金ゲットの流れにいけるかどうか>神アプリ@栗原正尚
    • 調子に乗ったら止められない人ですなあ。Kはいい笑顔だが、それだけに恐ろしい。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • サファイアさんも大概自分勝手なことしか言ってないと思いますが・・・>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 命が軽すぎる・・・。>仁義S@立原あゆみ
    • やっぱり死んでて受け継がれた何か、か。今だと、映像記録はDVDとかBDとかになるんですかね。>Vision NOA@米原秀幸
    • ヨミさまは部下にめぐまれてるよなあ。やっぱり上司として素晴らしいからか>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新章は婚活編?必死過ぎるのは引く、ってレベル超えすぎてませんか>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • えー、この死に方は無いだろ・・・。って、昨日の空手小公子でも館長的な人が殺されてたな。どんなシンクロだ。>軍鶏@たなか亜希夫
    • 疑心暗鬼かオカルトかどっちともとれるんだが。>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • ああ、血の繋がりはないのか。じゃあ、レイカもそうだったりする?しかし、その名前はねーわー。>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 桶買いもいい面と悪い面があった、ってな話を読んだことあるな。設備投資や流通なんかの経費を使えないなら桶で売っちゃうほうがいい場合も>もやしもん@石川雅之
    • 同じ詐欺でもこういう力押し系はもう駄目すぎる。で、結局自分が暴力に負けるんじゃあなあ。>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 読み方問題は、作家名とか自動車とか色々あるよな。「マーセデス」と「メルセデス」とか、「ベーエムベー」と「ビーエムダブリュー」とか。>のりりん@鬼頭莫宏
    • やっぱりゼクスさんだったか。TUNEDボディーは(地上では)反則並みに強いからねえ、って脳はソリッドなのかチップなのかどっちだろう。シリーズへの説明上チップってことを伏せてたんだっけ?>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 一つの結論を出した、ということで次号、最終回。>ブッシメン!@小野洋一郎。