情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 週刊少年マガジン
  4. 週刊少年サンデー
  • ヤンチャン
  • イブニング
    • なんでホームズの名前変えてるんだろう?年代的に版権問題とかもう無いんじゃないの?>アバンチュリエ@森田崇
    • 悪魔だからしゃあないか>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • ついにトーナメント決着。途中の寄り道も色々あっただけに、本当に長かったなあ。とはいえ、まだイェールでの戦いは残ってるが。「弟子」はゼクスなのかしら>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • カルチャーセンターで教えるにはちょっと重めというか大変そうだよね、木彫りは>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • ああ、地酒コラボだったのか>K2@真船一雄
    • いまさらそんな因縁話にするのかよ。というか、一回勝負に負けたら全否定って、参加のヤツらが酷過ぎるだろ>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 最終回。このシリーズだけではなく、作品自体の最終回。救いになったのか、は本人にしかわからんのよな。全3巻分を掲載するのにたった3年しかかからないとは、筆速くなったんだなあ、松本剛。>しずかの山@愛英史×松本剛
  • マガジン
    • 読切。週刊少年四誌制覇。こういう剣と魔法、のは今まであんま無かったかも。「7人」っていうと、侍だったり色々あるけど、悪ってんならワイルドだよな。>七つの大罪@鈴木央
    • やっぱり大会ね。並行世界は便利に使われ過ぎだろうと思うが、確かドラゴンが向こうに奪われたってな話だったからバランスはとれてるのか。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • この年齢でこんなマインドマップ描けるのがすげえよ。実際、なんかに関わる仕事、ってんじゃなくても趣味の範囲なら色々あるし>ベイビーステップ@勝木光
    • 相手を観察して疵を見つけるのは博打打ちの基本、ですかね>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 扉の「少年誌なのに女子の試合ばっかりってどうなのよと思ってるみなさん。大丈夫。作者も思ってるから。」ってこれ編集部への抗議だったりする?>あひるの空@日向武史
    • これは粛清されるフラグだな>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • バイロケーション。サブカルなら下北沢とか中央線のあの辺沿線に居るはずがビッグサイトに居たりとかそういう感じの>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 次号からの新連載は宇宙飛行士ネタっすか・・・。いや、いいんだけどね。
  • サンデー