情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 読切前後編の前編。男か女か良く分らない感じに描いてるのはわざとかな。マンサンは初登場とのこと。なんか意外。>クラッシュ!@田中つかさ
    • 靴磨き屋さんって、今全国に何人くらい残ってるんでしょう。靴に関して言えば、欧米物は足の形的に合う人合わない人いるからメーカーだけではちょっと、とも。>日本一短い母への手紙@西ゆうじ×本庄敬
    • そもそもの目的がおかしいもんなあ。ところで、ホストは全員着流しの和服ホストクラブってのはどうか。>艶恋師〜激闘編〜@倉科遼×みね武。
  • イブニング
    • 6本立てってまた凄いな。Wiiのゲームとして「溶接」はマニアックすぎる気もするが、アニメ化後に「とろける鉄工所Wii(またはDS)」というタイトルでなら実際にありえそう。>とろける鉄工所@野村宗弘
    • 何の漫画だったっけこれ。大学だと女子同士の横繋がりで解決、ってのが実際は多いだろうからなあ、とか。そういやノート屋が無くなりかけてるとかニュースになってたっけ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 皆川亮二の描くメイドって初めて見たかもしれん。これも秋葉原ネタまじりと言えなくもない>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 認知症編完結。劇的な解決というのはありえないが、こういう理想に近づけるのが何パーセントくらいなんだろうか、とも>ヘルプマン!@くさか里樹
  • ヤンチャン
    • 新連載。顔のひしゃげっぷりが爽快。足利のイメージ・・・は特にないんですけど、栃木から原宿まで出るのは電車代だけで一苦労かと思う。>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 無いメニューを頼むっていう嫌がらせは、微妙に出来そうで出来ないラインで若い女の子ウェイトレス相手に行うのが伝統と匠の技かと。これではいけません。>クローズ外伝リンダ★リンダ@高橋ヒロシ×ゆうはじめ。
    • 歯痛ばっかりはなあ・・・。あれはやっぱり脳味噌に近いところだから余計痛いんだろうか、とか色々考えてしまう>あまからい生活@長尾エボシ×いくるみかおる
    • 中途半端が一番酷い目にあうってのはギャンブル漫画の鉄則だな>凍牌@志名坂高次
    • 読切四コマ。電波系、でいいのかな。勢いはあるが読んでて疲れる>四次元チャリティショー@中川ホメオパシー