情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 草野球にしても高校野球にしても、真夏の炎天下によくやるよなー、とクーラー効いた場所から思う>プレイキャッチ@渡辺保裕(監修:宮本英治)。
    • 最終回。腹話術の人形じゃねえんだから・・・>鯛子の心@横井謙仁。
    • この根回ししてる先生が漫画を描くシーンが一度も出てこないのがなんか関係ありそうな>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
    • そろそろMMR*1が本格的に必要な気がしてきた>静かなるドン@新田たつお
    • 次号、創刊50周年記念大特集掲載との事。こちらも手塚治虫再録あるようです。
  • イブニング
    • 鉱石由来の絵の具もありってかなり応用範囲広いんじゃなかろうか。はて、裏表のある宝石っていうと何だろうなあ。アレクサンドライトとかでしょうか>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • 主人公の特殊技能が「吸収能力高い」って格闘技漫画的にはどうなんだ。伸びを描き易いだけ説得力あるかも>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 「とったどー」かぶりは意図的なんだろうか。>おせん@きくち正太少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 新連載予告陣が豪華絢爛。あれ、しずかの山は今秋になってるなあ。ま、あと半年くらいは伸びるだろうけど。
  • ヤンチャン
    • あれ、こんなすぐ直接対決すんだ。ちょっと意外>堂本ルール@阿部秀司。
    • みんなと一緒に出て行った方が人目があって安全だというのは確かかもしれんが、ヤクザ相手じゃ関係ないか、とも>凍牌@志名坂高次
    • ツンデ・・・レ?>森のテグー@施川ユウキ
    • あー、やっぱり月齢関係ないのか。この辺の割り切りはアダルト犬神さんらしい>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ



*1:マンサンミステリーレポート