情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 組長たちはいつの間にかイタリア語理解できるようになってんのな。1500億の利益確定の為には、10%、150億位は使ってそうですが、さて>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 盛り付けなんかでは、絵のセンスが役立つ事も多々ありそうですね>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 一気に3年キングクリムゾン。しかし、井上プロがクズすぎるなあ・・・。>親玉'sマスターズ@かざま鋭二
    • テニスの王子様レベルの「シンクロ」ですな>ホルスの手@関達也。
    • 「乳食らい」ってネーミングでもうノックアウトだ>どろろとえん魔くん@手治虫×永井豪
    • アルハラっていうか、殺人未遂だろこれ。取引しないで、じゃあそっちとやってくださいよで良い案件>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 少しづつ減らす、ってのは実際やってるところも多いんだろうなあ、ってパチンコ系雑誌も出してる日文でやっていいのか、このネタ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 前シリーズの舞台とこう繋げたか。上手い。この懲りなさが流石です。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 楽器と温度変化の関係は、大変なんですよねえ。弦楽器とか、ステージで一度使ったら、調子を戻すまでに数ヶ月は寝かせないと、ってな話もあるし。>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 釣り情報番組とか、釣り雑誌とか、釣り専門漫画雑誌とか、一定数の安定顧客が居るから出来るんでしょうねえ。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 読切前後編の後編。上手く行く事例だとこうなるかなあ。上手く行き難い事例でどうにかってのはどうすんのか>モーターパラダイス@石紙一。
    • 最終回。赤ちゃんと愛玩犬の同居って、どっちも生かすのは大変そうですなあ。>リーチとツモ@葛西りいち。
  • アニマル
    • 合格おめでとう。でも、唐揚げは飲み物じゃあない。こういう年代だと、能力が飛躍的に伸びるのもあるとは思いますが、今回は心構え系ですかね>3月のライオン@羽海野チカ
    • ペアプログラミングって、どうやって誕生したのかとかちょい不思議な方法なんだよな。最初の人は、なんでそうやろうと思ったんだろう。見てるからやってみろ、みたいな感じかしら>SE@此ノ木よしる。
    • 王の器。この辺は流石である。>信長の忍び@重野なおき
    • 製作環境や真面目さがどうあれ売れたもん勝ちだ、って話になるのかなあ。人気は魔物。>描かないマンガ家@えりちん。
    • サッカーやってるページと風呂ページと、どういう比率にするかって決められてるんですかねえ・・・。>マイぼーる@いのうえ空
  • スペリオール
    • 新連載。日本全国味探しの旅。まずは金沢から。>味いちもんめ にっぽん食紀行@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • 言葉の意味としては同じものを示してるのかおですが、やっぱりなんか違いがあるかなあ。>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • オーナーシェフじゃなくて雇われをつかう場合って、仕入れ業者とのキックバック防ぐ為に定期的に変える、てな話もあってこういう現場の小遣い稼ぎ離反は対処難しいのよね>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 「食える」事に対する感覚って、年代や地域によって差があるんだよなあ、と思ったり>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • 会話も何もかもズレすぎてて、なんかわけわかんない。なんなんだろう>かびんのつま@あきやまひでき。
    • 銃座に人間が必要ってのは、ガンダム世界の不思議ポイントですよね。光学処理と銃座制御を代行する程度のコンピュータを搭載できないのはミノフスキー粒子のせいなのかしら。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 情報統制が出来てるんだかできてないんだか。まとめてミサイルで吹っ飛ばされて全員死亡ってのもありえるんだよなあ(総理の椅子イズム)>キーチVS@新井英樹
    • 現在のサンデーの稼ぎ頭(荒川弘の方が単巻は多い?)であろう青山剛昌登場。いろんな意味でおおらかである。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子