情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 遺言編完結。しかし、こういうのの味方したり、自分が受け取ることにするようなクズ弁護士が沢山いるので、こう上手くはいかないだろうねえ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 一番上が真犯人って一番ヤバいパターンだったか。いよいよ次回、バチカン編完結。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • あー、こりゃあモメるわ。解決策としては、この雑誌記者の顔面と両手を焼き場の炭で黒焦げにするというのもありなんじゃあないかな。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • ゴルフは自滅が最大の敵か。次回、最終回。>親玉'sマスターズ@かざま鋭二
    • そういう堅物な作家が実在するとしたら、その雑誌から依頼が来た時点で断ると思うがどうか>ウタ★マロ〜愛の旅人〜@国友やすゆき。
    • 複数の県にまたがってる組織なのか。次号重大発表ってのは、ドラマ化か。報道の方が早いなら今号でもよかったのか?フライング避けか。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 最終章開始。誰が悪いって。この女じゃあねえの>誇り〜プライド〜@高橋陽一
    • 気迫の勝利。子供を背負ってる父親は強いのだ>競輪王ゼロ@山本康人。
    • これ、不倫されてるダンナは気質的にはアレだけど、何にも悪くないんだよなあ・・・。>終のすみか@村生ミオ
  • 週漫
    • ショベルカー同士で戦うと言えば「ぶちぎれ金剛」ですね!イギリスのブックメーカーの賭け対象って、実際かなり無茶なのも可能なんだよね。王室の次の子供が男女どっちか、てなのもあったはず>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • サバゲーで1対多数ってかなり無理がある気がするが・・・。>これからコンバット@森尾正博。
    • 読切。眼鏡屋を喫茶店と間違えるって、何をどうやったら可能なのかわからん。メガネフェチネタとしてもちょい特殊かな>メガネ画報@松本救助
    • あの事件はあれで解決でいいのか。転職スカウトは、給与条件よりもこういう攻め方が効くよね。完結間近。>蔵の宿-雪と花と-@西ゆうじ×利根敦×田名俊信
    • ほや、あれよ、ぽっちゃり系が、その、あれよ。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 読切前後編の前編。デリヘル運転手が主人公の漫画ってこれで4作か5作は見た記憶があるが、女性ってのは初かな。でも、ナメられるだけだと思うんだよなあ>デリバリー@usi。
    • 不倫・離婚騒動以降初雑誌掲載。主人公が「オレのために」と言うのは、作者が自身の回天を「オレの性的満足のために」使ったという事を暗示しているのかな。>特攻の島@佐藤秀峰
  • アニマル
    • 努力によって地力が強いってのは恐るべきことである。将棋好きっぷりがたまらん>3月のライオン@羽海野チカ
    • そもそも、不殺がおかしいんだよねえ・・・>自殺島@森恒二
    • 一度嵌ったら死ぬまで、なアリ地獄か。警察に駈け込めないのは自分の勝手だけど、ねえ>東京闇虫-パンドラ-@本田憂貴。
    • 久々登場。これも月チャンの「ナリキン!」もだけど、自分がプレーするのは説得力低くなるがやっぱりその方が盛り上がりは作れるんだよな>フィールドの道化師@平良健次。
    • 別冊付録は嵐からのエロ勢。夏らしいってそういう事じゃあないと思う。
  • スペリオール
    • 新連載。人間に紛れて暮らす鬼の兄弟の話。擬態をとるにしても、関わりを持たないようなやりかたもあると思うんだけどな>鬼死ね@岡田索雲。
    • 一戸建て購入アンド結婚、って展開早いな。この後、手塚プロの倒産と戦記物ブームの終わりで重なっていくのかしら>チェイサー@コージィ城倉
    • 無い事無い事言いふらすようなアホは、後でバレたら終わりだと思うんだが。録音されてたらどうすんの>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 初の敗北&逃走か。逃げ足も大事ですね>AZUMI〜あずみ〜@小山ゆう
    • 読切。ミスディレクションを上手く使った短編で、良い読後感。>前川編集長の消息@津村マミ。
    • 男の子って感じだな。銃弾を製造してる工場とかは生きてるのかなあ。>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • 日本一数の出る店だと、一日何杯位作ってるんですかね。税務署あたりがランキング発表してくれないかしら>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • これもう日本の都会で暮らすの無理なんじゃあねえの。>かびんのつま@あきやまひでき。
    • 海外まで行く信長ってのも架空ネタとしては低場だよね。本宮ひろ志のアレとか。>六文銭ロック@武論尊×池上遼一
    • 前科者大集合シリーズ完結。漫画家以外がゲストの場合、上手い人が一人居るって大事ですね>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子