情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「拳児」「ジーザス」の藤原芳秀が、週刊漫画ゴラク次号(5/18発売)からシリーズ新連載!



 


 週刊漫画ゴラクの次号予告ページより。
 次号から原作:宮崎克、作画:藤原芳秀で、「ファーストレディ」がシリーズ新連載とのこと。


 藤原芳秀は、もちろん週刊漫画ゴラク初登場。
 これは楽しみです。



 藤原芳秀の最近の仕事は、小学館の「モバMAN」での「JESUS 砂塵航路」など。
 JESUS砂塵航路 11 (ビッグ コミックス)



 これは、ヤングガンガンの「死がふたりを分かつまで」とがっつりクロスオーバー展開中ですね。
 死がふたりを分かつまで(17) (ヤングガンガンコミックス)


 アルク兄さんも出てくるし、HXLのパラレルと言っていいかと思います。
 ALCBANE(1) (マガジンZコミックス)





 しかし、少年サンデー系で執筆経験ある漫画家ってオヤジ漫画雑誌でも、漫画ゴラク系での執筆って結構少ないんじゃあないかな。
 現在執筆中って話だと、「釣り船御前丸」激ウマ!釣り船御前丸 1 美味舟盛り編 (芳文社マイパルコミックス)の江口賢一くらい?
 相性問題なんですかね。


 まあとにかくあれだ、これを切っ掛けに、読もう!週刊漫画ゴラク