情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 今週から3号連続巻頭カラー。チャンスと工夫と、どっちも不可欠ってことだな。>囚人リク@瀬口忍。
    • 連載再開(2回目)。攻撃対象を見分けたり途中でやめたり、兵器として使えてるなー。>バイオハザード-マルハワデザイア-@カプコン×芹沢直樹
    • 連載250回突破。ホントいつの間にって感じだな。>侵略! イカ娘@安部真弘
    • トーナメント、決着。みんな楽しそうで何よりだった。>シュガーレス@細川雅巳
    • これは自滅コースか!?残り、僅か1km!>弱虫ペダル@渡辺 航。
    • 性格、人格と実力は別だからなー。そして外面の良さも>バチバチBURST@佐藤タカヒロ、スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 良い話で終わるかと思ったらこのオチはやられた。いや、やっぱりいい話なのか?>空が灰色だから@阿部共実
    • と、連続してそういう夏の終わりにふさわしいネタだったか。プレゼントって難しいよね。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 本選開始。気合入ってるね。この実況&解説って、誰の為にやってるのかちょい不思議>てんむす@稲山覚也
    • これで歪まない方が逆にどうかしてるわ>ガキ教室@小沢としお
    • 読切。短い中ながらも面白い。これはいい短編だ。>巨大魚@杉浦洸。
    • 燃料タンクの蓋カバーって説もありますな。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • トーナメント終わるまでに何カップル出来るんだって勢いだな。やっと姉にも春が来たか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 激戦、熱戦、接戦。パワーファイター同士ならではだ>キングダム@原泰久
    • 能力を奪った特殊タイプ参戦か。地の利まで使われるとキツさ増すだろ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • キーワード「孤児院」つながりか。>嘘喰い@迫稔雄、サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • 第4部スタート。今はメジャーレーベルでもそんな売れないから、スタイルが確立してるんならそれはそれでどうにかなるのかも。ならなかったら実家を継げばいいってのがアレだが>日々ロック@榎屋克優。
    • 合気かな。会長もちゃんと戦闘能力持ってるんだな>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 読切。うーむ、オサレな振り仮名能力。文殊っぽい能力でもあるか。>UNDER WRITER-アンダーライター-@黄道コウ×野口友梨子。
    • 一人暮らしに近い生活してる時とそうでない時でこれは全然差が出る所だよなー。しかもトラップ満載って。どんな拷問だ。>WxY@マドカマチコ
    • 読切ギャグ。奇人系はインパクト勝負だよなー。>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • 次号、桂正和によるタイガー&バニーの新作読切が掲載。
  • モーニング
    • なんつーか、オリジナルの方もそうだけど、弘兼先生疲れてるんだなーと。勃たなくなったのかなあ。>社長島耕作@弘兼憲史
    • 新連載。前置き部分はいらないのでは・・・。というか、モーニング2でやるべき作品なんじゃあないのかね>就職難!! ゾンビ取りガール@福満しげゆき
    • このシリーズ最終回。このオバハンは殺されてもしゃあないかなー・・・>ミタライ-探偵御手洗潔の事件記録-@島田荘司×原点火。
    • 親は意外と(?)常識人っぽいな。おじさんは、その金をキャバクラとかで使わなかっただけいいんじゃあないんですか>犬神もっこす@西餅。
    • 同じ夢を見たからこそ信頼しあえる。そういうことか。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 狐狗狸さん。なんで天狗は「イヌ」なんだろうな。烏天狗とかグリフォンじゃねーか>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • こういうオープン大会で負けることもあるんですな。東京近郊だと上位レベルも多いのかね>ひらけ駒!@南Q太
    • 焼き方が関西風であることよりもそっちの方がってのは、こじらせてるよねえ。>う@ラズウェル細木
    • コスプレってか、そもそも髪の毛の色は抜いてるんじゃあないの?染めればいいだけじゃあ、とも>主に泣いてます@東村アキコ
    • 地上げもある意味バブリーなイベントではあるか。>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • 次号、サラ・イネスが新連載。世界観は前作を引き継いでるのかな。