情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 袋とじとあわせて3倍祭り。バキ以外の作品では初だっけ?本編、奇しくも(!?)一年生頂上決戦になったか>弱虫ペダル@渡辺航
    • 万感の思いをこめた断髪式。相撲界を去った後は何をするんだろうな>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 最終回、っても来週から最大トーナメント編で最終章とのこと。あぶさんとどっちが先に終わるんだろうか>ドカベンスーパースターズ編@水島新司
    • 魔法少女を目指すものはくじけない、でいいのかね。お母さんが平然としてるのがいいと思う>空が灰色だから@阿部共実
    • え、なにこのどっちに転んでも終わるって展開は。兼業だってアリでしょ、アリ。とか思ったら次回最終回、か。3巻出るだけの話数ストックは無いよなあ。トンボーの未収録分とあわせてJコミで、とかどうですかね>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 最強キャラはオバアだったか・・・>琉神マブヤー@マブヤープロジェクト×丸山哲弘
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 契約更改編スタート。報道は、一応「実際の金額」ではなく「推定金額」ってことになってるんでしたっけ。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ひつまぶし発祥の店、って複数軒あったりするんだよね。まあ、元祖と本家となんとかみたいなもんでしょうが>う@ラズウェル細木
    • みんなで食べるごはんは美味しい。で、狂言・嘘なのか、本当なのかわからんなあ、これ>主に泣いてます@東村アキコ
    • 集まってはいけない三人娘(娘じゃねーか)が集まってしまったな。無敵だろこれもう>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 特別番外編。草野球をやれる場所、ってのも当時と比べると大分減ったんじゃあないですかね。>デラシネマ番外編 野球狂時代@星野泰視
    • ついに決着。この試合も長かったが、おこめは一気に伸びたな。やっぱり、実戦は大きいか>ライスショルダー@なかいま強
    • 男装の麗人キタコレ>ひらけ駒!@南Q太