情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊漫画TIMES
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
    • 新連載。時系列的にはミラクルジャンプ版の後ですか。蟲人間VS人間蟲。>TERRA FORMARS@貴家悠×橘賢一
    • 象を戦争に使ったって記録は、第二次世界大戦くらいまであるんだったっけ。>キングダム@原泰久
    • 悪魔VS天使。翼は逆で、まさにワンセット。じゃあお守りは誰だって話か。こういう、両足くっついたデザインってすごく不自由に見える>ZMAN@桂正和
    • 今回はまた「ゆがみ」が凄いな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • こういう死に方は、ある種望んだものだったという事か。さて、記憶が失われるのに再インプットなしのままで出て行ってるとなると、どうするんだ>嘘喰い@迫稔雄
    • 接したことは無くても心が見える娘達と、喋ってはいても空っぽな会長の対比でもあるか。窈の髪型はなんだこれ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 最終回。でした。>SAN PIECE@トミナガノリユキ。
  • モーニング
  • 週漫
    • 久々の登場。股間の隠し方・ぼやかし方が芸ですなあ>くノ一異聞 天使は舞いおりた@池上遼一
    • ホイホイ素手で触るなよ・・・>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 建築で「時効」ってありえるのか。いや、そりゃあるか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • この漫画で女装ネタってのはちょっと意外だったな>日々これ好日@真鍋譲治
    • 六本木。あんな昼間はオシャレオーラ、夜は危険な街に近づくのは無理だ。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 各個人向けに別々のアバター付くのか。いや、「レン」「アイ」だからこの2体だけって可能性もあるか。服装は男女差あんま無いけど、よくみたら透けてるのね、これ>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 次号は水曜発売。