情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • ジンベエはそっちについてたのか、ってそれなら島の中でも居られたんじゃ?ペコムズは四皇の部下ならばこの位当然、ってことか。カメカメの実の古代種かしらん。スモーカーは中将なんだな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 山崎・・・>銀魂@空知英秋
    • 拘束が解けた場合、魔像からも抜かれるのかしら>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • フルブリンガー編終了、でいいんですかね。仮面軍団の人たちはこっちにいたのか。チャドはどこ行ったんだろう。で、次号から3週休載。>BLEACH@久保帯人
    • オセロっぽいのつながりかしら>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら、magico@岩本直輝。
    • パリストンが蟻で遊ぼうとしてるってのはヤバいだろ・・・。10カ条はうーん、これだと「同胞」以外への縛りは緩いけど会長の権限大きすぎる?今までと同じ形のハンター試験を蟻が受けにきたら受かる、って話だよな> HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて6本休載。久々に多いな。
    • 新連載。湘南純愛からのスピンオフ扱いですかね。警官っぽくない警官、にしてもこりゃひどい>井の頭ガーゴイル@藤沢とおる
    • 新連載。芸能人はサバ読むのが当たり前、なんでしょうか。しかし流石にそれは無いって読み方ですな。>さばドル@秋元康×中村あきひろ。
    • でも生かしておくんだ。真虎の本音が隠されたままだから、まだ混迷>新宿スワン@和久井健
    • なにこの語呂合わせ。押す時にも笑いとらないと気が済まないのか、和也は>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 吸血鬼化後って、性欲は食欲に駆逐されるかと思ってたらそんなこともないのかねえ>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • この2作品が並んでると、エロスとはなんなのかを考えさせられる>雪にツバサ@高橋しん、絶品!らーめん娘@友木一良。
  • スピリッツ
  • 近麻
    • 巻頭のグルメ企画の意味がわからん・・・。
    • 「迷彩」って言葉の意味が変わって、いや、正しくなってるのか?>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 読切。って、え、こんだけ?なんだろう、萌えなのこれ>はるどら@中村ユキチ。
    • 読切。言葉妄想エロネタ系。イワシタシゲユキはこういうの描かせたら流石やね>妄牌パンク@イワシタシゲユキ
    • ヘンテコギミックですが、これもう能力関係なくなってね?>牌龍−異能の闘牌−@森橋ビンゴ×戸田邦和
    • 過去の因縁にしてももうちょいなんかこう、持って来るのがちがうんじゃね?というか、弟子にどういう話し方したんだろう>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 次号から、バードの新シリーズがスタート。