情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ドカンと出たぜ!「解体屋ゲン」コンビニ版1巻「危機一髪 爆破解体編」本日発売!




 単行本が出ない出ないと嘆いていた「解体屋こわしやゲン」のコンビニ版1巻がついに出ました。
 週刊漫画TIMES誌上での連載は、最新号で461話。そのうち、連載初期から抜粋された20話が掲載されて500円。448Pの大ボリュームがワンコイン。


 解体屋ゲン 1 危機一髪爆破解体編 (芳文社マイパルコミックス)
 解体屋ゲン 1 危機一髪爆破解体編 (芳文社マイパルコミックス)



 この作品、オヤジ漫画雑誌掲載作品なのに、ニコニコ動画twitterとustreamメイド&執事喫茶フェイスブック仮面ライダーフォーゼ&ネット転売ヤー、などオタクネタ・ネットネタをいい感じで取り入れてくれるのですが、今巻はそういうネタが出てくる様になる前ですね。


 収録内容ですが、連載初期ということで、職業漫画としての地固め、仲間集めがメイン。ONE PIECEで言えば、イーストブルーかな。
 おなじみのメンバーの初登場話が収録されてるのが嬉しいところで、入門(!?)にも最適の一冊となっています。


   
   



 そして、仲間たちが揃ったあとに作中で慶子さんがこう言ってるのがグっときます。


 


 ロクさんの経験
 ヒデくんの技術
 光ちゃんの行動力
 そしてゲンさんのみんなを束ねる力・・・


 さらに、慶子さん自身も、金庫番としてこの面子を盛り立てて行く事に。




 今回の刊行にあわせ、時田光さんが開設してるHPや呟いてるtwitterもチェック必須です。


 表紙や背表紙には「1巻」とは書いてないけど、奥付にはちゃんと巻数表記あり。
 


 これは2巻、3巻と続くぜ・・・きっと・・・!
 そのためにも、読もう!解体屋ゲン!