情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 近代麻雀
  • ジャンプ
    • あー・・・。やっぱりか・・・。>BLEACH@久保帯人
    • 今までのビブルカード話とあわせてこの演出は・・・。エース自身は巻き込まれたというか、悪いわけじゃない、と思うんだ。その辺、天竜人との対称性とかあるんだけど>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ウェルフィン・・・そんなんでいいのかよ、って思ったがパームに引き続き「記憶」の話なんだな。会長は両手が残っていればどうにかなるんだろうか?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • これ、アニメ化されてれば凄く面白いネタなのかもな>SKET DANCE@篠原健太
    • 読切。ヒーローネタパロディがジャンプでも、と思ったが、考えればキン肉マンだってそうだからな>死にかけ戦士!!痩身マン@根田啓史。
    • 最終回。うーん・・・。日常系でアンケートがとれなかったんだろうけど、しかし・・・。>ねこわっぱ!@松本直也
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載4本。
    • 実際、個人認証はどうやってるんでしょうねえ。脳による思考鍵(パスワード)を全ての場面で使うわけにもいかないし>攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX@衣谷遊
    • こうやって感情を励起させるエピソードを描かれると、いかにぶっ壊すんだろう、という不安の方が高まります>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 日本で一番競技人口が多いであろう柔道無しってわけにはいかんしな。>喧嘩商売@木多康昭
    • 次回、ついに最終回。どちらにしても、救いようがないのですが>ヒメアノ〜ル
    • シーズン最終回。偏ってるからこそ能力が発動するのか、認識できるほどの能力にならないのか。どっちにしてもあんまりなあ>プラネットウェイブズ@若杉公徳
  • スピリッツ
    • これも妄想なのか真実なのかもうわからんよね>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 最終回、っても次シリーズに続くって事なんで一区切り。>上京アフロ田中@のりつけ雅春
    • 街中でブレーキ無しのピストに乗ってるやつは皆トラックに突っ込んで・・・だと運転手さんに迷惑だから河にでも一人で落ちて勝手に溺れてればいいのに>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
  • 近麻
    • 読切前後編の前編、って麻雀やってるのが1コマしかないやんけ!>ジャンケット@赤木太陽×紅林直
    • あれ、一応ちゃんと説明つけるんだ。リンかけれべるではあるけど>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 読切四コマ。近麻読者は麻雀強者が多いと思うんだけど、そにしけんじのにしてもこれにしてもイラっとこないのかなあ、とか。>ぽけっとタマちゃんいでえいじ
    • 貴・・族・・・?>ワシズ-閻魔の闘牌-@原恵一郎(協力:福本伸行)