情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • ベタなエロハプニングっていいものですね>君のいる町@瀬尾公治
    • 人間としての器が大きいなあ。流石だ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 誰にとっても得な展開、ってのはなんかおかしいというか仕込だろ、と思っちゃうよね>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 決着。ああ、殺してしまうと部屋が元の場所に戻らないってのもあるのか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 開き直ったら、強いぞ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 愚直。一番難しく、才能が無いときに一番強くなるための唯一の道でもある。>DAYS@安田剛士
    • 脱げビームならぬ脱げブレスかあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 出張読切。スライムが弱いってイメージはドラクエが広めたよなあ。>スライムさんと勇者研究部@我孫子祐。
    • どう考えても発信機だよね、ペンダント。メリオダスは、成長してないあたりにもなんかあるんだろうけど、折れた剣と神器は別なんだ?>七つの大罪@鈴木央
    • 1年生編最終回、ってもまだまだ続く。>A-BOUT!@市川マサ。
    • こういう時、東京の書店は色々あっていいなあ、と思ってしまいます>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • そもそも、教師になったのだって自分の意思がメインじゃあなかったんだしなあ、と思ってしまうんだが。>電波教師@東毅
    • あれ、真田とかも100年前の人物なのか?甦ったのか冬眠してたのか。はて。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • とっくの昔に壊れてたのか・・・>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 京都は、レンタサイクルか、バスの一日券を使うのがいいんじゃあないかなあ、と思います>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 携帯で顧問呼び出せば終わりじゃねえの。>BUYUDEN@満田拓也
    • つきのエネルギーを何年分もまかなえるだけのパワーあるんだから、鎧袖一触なんじゃあねーの、とも思うんだが>月光条例@藤田和日郎
    • 目玉焼きに何をつけるか論争と一緒ですな。生産者の写真で安心、ってのは場合によるかなあ、とも>銀の匙@荒川弘
    • カップラーメンにお湯入れる、ってネタは「コンビニの清水」とかぶったか。タイミングだねえ>キャラクタイムズ@萬屋不死身之介
    • 読切。最近はフォーク並びの店のが多いので、通じにくくなるネタですかね。でも、やっぱりある程度は観て並ぶよな>レジチェイサーよしえ@福井セイ
    • 宣伝出張読切で、第一話再録。こういうの載せる前に休載減らすとかさあ。>ひとりぼっちの地球侵略@小川麻衣子
  • GJ
    • 第二部スタート。すげー荒れた世界で、田舎とヤクザの居るエリアだけ繁栄してたり平和だったり、ってアレか「任侠沈没」リスペクトか>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • 扉のヤカンはシュワちゃんネタか。骨格は変わらないにしても、そういう方向で体型変わると色々大変そうですな>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 疑心暗鬼を煽りまくって、結果全員死亡って救いも何もないなあ>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • ここ最近ずっと2枚だったカラーが1枚に。これはまた長期休載入る前兆かしら>イエスタデイをうたって@冬目景
    • バブルの亡霊ってーか、生霊みたいのが一杯居るからなあ。シマコーとか気まぐれコンセプトとか。>霊媒師いずな Ascension@真倉翔×岡野剛
    • 新シリーズ開始。押しかけ美人局。変に同情したりしちゃいけないんだよ。即、警察とかに相談しないと。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
  • 近麻
    • 「オールドタイプ」って使われると、別作品かと思ってしまうね>ムダヅモ無き改革 血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!@大和田秀樹
    • 前回も西に強力なの囲われて失敗してたのに。何やってんだ、関東の極道。>HERO-アカギの遺志を継ぐ男-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • ドラクエだかに、羽の生えた兎のモンスターって居たっけなあ>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 読切前後編の後編。お互いに振り込みあってるんなら、自分の点数は増えないんだよなあ。>アイスドール-氷童-@いわさわ正泰
    • 読切4コマ。実際のゆるキャラたちは、牌を掴めるのの方が少なそうだ。最強生物ガチャピンさんでも麻雀は無理っぽい>はっくん ゆるキャラ達の闘牌@谷和也。
    • この状況からでも負けるってのがありそうなのがねえ。最終決戦まで優勝持ち越しの可能性もありそうで>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 「押忍!麻雀部」連載になるんだ・・・。