情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • マンサン
    • 旭川編終わり。自腹でやってたんですよーってのは、一見良い話なんだが、対応すべき相手が増えた時にどうすんの、という話にもなるんだが>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 神奈川編終わり。こういう場合、既に特権は無くなってるんだから只の殺人事件って事になるのかね。うーん>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 今時、指を詰められてもなあ・・・>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 読切前後編の前編。この時代を懐かしいと思う、ってのがマンサン読者のメイン層なんですかねえ>りぴいと@中西やすひろ
    • 手が生える、ってそこまで人外だとは思ってなかったな。そして、真のボスはそっちかあ・・・。女同士の戦いでどうにかなるのか?>静かなるドン@新田たつお
    • この予告には度肝を抜かれた。なんだそりゃ。ってことで↑に。
  • アクション
    • 容赦ない、というか、重要キャラっぽく重くしといてこれか。>焔の眼@押切蓮介
    • 再登場。ゴラクでもこういう商売のネタあったけど、日本全国で何台くらい存在してるんだろうなあ、デリヘル配達の車って>デリワゴン@伊野ナユタ。
    • 最終回。職業ならではの誕生日プレゼントっていいもんですね。三世代で漫画家ってのは流石にまだ居ない・・・か?>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • やはり決め手はおっぱいパワーか。競輪は雨や雪でも基本中止しないんでしたっけ>Odds GP!@石渡治
    • 商品に手を出したら駄目だよなあ。>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 自炊と言いつつ、母の手料理なんじゃね、と思うんだが>極道めし@土山しげる
    • え、そっちが勝っちゃうの?意外な展開ではあるが・・・。>NO LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
  • 月マガ
    • 新連載。新撰組ネタも途切れないなあ。この辺の出会いとかは脚色が作家によって全然違いますなあ>黒猫DANCE@安田剛士
    • まだ集まってくるのね。敵味方、になるのだろうけど、今の所身内かそうじゃないかで分れてるからなあ>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • アメリカ編終了。で、連載再開は来年春とのこと。初の長期休載になるのか>なんと孫六@さだやす圭
    • 終戦へ。子供時代からの夢なればこそ。こうやって一人の世界に入って行く感覚は「天才」ってだけじゃないのだよな>capeta@曽田正人
    • 連載再開。音を画像とネームで表現して行く時の説得力が素晴らしい。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 相手がどう動く予定かは知っている上でやってるのだが、それだけではないというか>ボールルームへようこそ@竹内友
  • 月チャン
    • 出現地点があらかじめ分かっていたかのような兵器配置ですが・・・。フジテレビのギミック凄すぎるだろ。こりゃ、ビッグサイトも変形するな>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • 卍本体が動くと、流石に規模違いすぎるだろ。とはいえ、鈴蘭などとの大連合で対抗ってのもなんか違う感じがするし>WORST@高橋ヒロシ
    • 変態だー!というのはともかく、擦過傷とか増えるから脱ぐのも善し悪しではないか>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 真冬の水着回。が、最近は逆に季節に合わせたネタやる作品の方が少ないよね>オイ!! オバさん@いづみかつき。
    • はて、こういう物の場合、拵えはまた別なんじゃあないかと思うがそこまで込みなのかね。ストラップはいいものなんですなあ。>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠