情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • この上から目線っぷりは流石である。解説は、カンペ書いてる人が楽しんでるだろこれ>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 大会後の熱が下がらない感覚ってなんかわかるかも。特にこの場合、凄い事をやっちゃったってのがあるからねえ>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 漫画家と徹夜のイメージを完全に結びつけたのはやっぱり「まんが道」だよねえ>RIN@ハロルド作石
    • 落語ネタ。ハメモノは上方独特ですな。このお囃子さんじゃあないと出来ない、てな話もあったりしますね>ましろのおと@羅川真里茂
    • ヤクザの縄張り争いに近いなあ、この辺は。>ノラガミ@あだちとか
    • 実際にヘンテコ建築の再現やろうとすると、TVかなんかに取材してもらって完成後は寄贈、とかになるのかしら。しかし、掛かった金額考えるとトンデモすぎる>C.M.B. -森羅博物館の事件目録-@加藤元浩
    • 自分の悪事を喧伝するのは三流だよね。戦利品の黒いコックコートって特注だったのかなあ。次号、クライマックス、って最終回?>てんまんアラカルト@小林有吾
    • 性格が悪い方向で一致してるのが楽しげである。>なんと孫六@さだやす圭
    • 三人の「天運」同士の争いってことで、三国志に回帰・・・してないね>龍狼伝 中原繚乱編@山原義人。
    • 曽田正人インタビューが掲載。考えてみたら、デビューこそ講談社だけど、capetaの前には講談社での連載無かったんだよな。それでその説得力か。流石だ。
  • 月チャン
    • 親は関係ねーだろ、親は!>弾丸タックル@佐藤由幸。
    • 決着。まあこれでいいんでしょう。なんだかんだと皆楽しく納得で。芸能人の名前とか、落書きのバンド名とかが「現代」ですなあ>WORST@高橋ヒロシ
    • 適合してるからって即実践投入は流石にどうなん。最後はスカイツリーがロケットになって飛ぶんじゃあないのか>ハカイジュウ@本田真吾
    • 三人連携技がいいですねー。こういうベタでも燃えるなあ。>宇宙刑事ギャバン-黒き英雄-@小林雄次×藤沢とおる×太田正樹。
    • こういう服ってどこで売ってるんだろうか・・・。>かみさまドロップ@みなもと悠
    • 新連載。体育会系って、まあこんなもんだよな。中学・高校の野球部で未経験者が入ってくるって実際あるんですかねえ。強豪とかじゃあなければあるのかなあ。ほうれんそう、は上手い、かな。>野球部に花束を-Knockin' On YAKYUBU's Door-@クロマツテツロウ。
    • なんとか終わったか。乱戦時は好きにやったもん勝ちではある。一宿一飯の恩義という言葉もあるし、奢って貰った分は礼をつくさないとね>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • 蹴られまくるって、ご褒美じゃあないですか・・・>ニボシ君の変態@ミッチェル田中
    • またまた登場、このコラボ。相変わらずのひどさです。タイトルは一応「きみとんじのロクでもない企画」の略なのでセーフだな。>AKB69-変態禁止条例-@優香あきみ&平沢健司。