情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • 殺されるのもお仕事です。どういう風に仮想を進めるのかだが、病気で死んだのとかはそのままの設定にすんのかね。>冥銭のドラグーン@沢田ゆきひろ。
    • 上手いのと、心に残るのは違うんだよね。ただ、自分がどっちかを客観的に見るのは難しいだろうし。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 当番だったのか。実際、時間も体力も使うだろうからねえ。担当編集者はこれヤバすぎるけど、モデルが居そうな。>かくしごと@久米田康治
    • 読切。震災と石森漫画館の話。本当にギリギリだったんだな。立ち続けたライダーというのはいい話だ。>風の祭り@村枝賢一
    • 圧倒的に強い敵にナメた事言われてるんなら、練習試合なんだし不幸な事故おこしまくればええんちゃうの。主力選手が何人か骨折や失明とかさ。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • 情報の大切さ、というのは現代の考えでは普通なんだけど、当時はどうだったんだか。>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • 額縁職人の話はつい最近なんかで読んだ記憶があるが、あれはあれで大変な仕事らしい。そしてあまり儲からないらしい。>掟上今日子の備忘録@西尾維新×浅見よう。
    • 婦警さんは小説からのコラボで登場なのね。スプリング式の武器は、実際かなり威力高いのもあるのよね。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • そういう考え方が出来るのって、やっぱりどこかが壊れてるんだよな。どうやったらそうなるんだか。>Pumpkin Scissors@岩永亮太郎
    • サバゲ―編終了。世界が繋がってるのが判っただけでも良かったな。次は自動車・バイク窃盗編か。やっぱり、GPSとか仕込んでおかないと駄目なのかね>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 一度仙人になっても、俗な心を取り戻したら資格は失いそうな。あれ、人格は普通に残ってるのか。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • ようやく国軍の反撃が本格化。矢は刺さるんだ。跳ね返すかと思ってた。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
  • 月チャン
    • 新連載。ヤンキーが転身して野球を始めるってのもジャンルかもしれませんね。つーか、最初の時点で中学生なのかよ。>栄冠はオレに輝け!!@山本真太郎。
    • これもヤンキー卒業ネタ。現代において、特攻服の利用シーンは暴走族よりアイドル・オタク関係の方が圧倒的に多いでしょうな>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • 一応相撲ネタと言っていいのかどうか。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 人外対決に泣てますな。女社長は何をどうやってこうなったんだ。>DRAGON SEEKERS@米原秀幸
    • 強くなりたければ喰らえ!を実践したのね。遺伝子的には強者だろうし、正しいな。>蟻の王@塚脇永久×伊藤龍。
    • 太陽の塔が目からレーザーを放ったけどやられて怪獣として暴走した、って書くと何漫画何だかわからんな>ハカイジュウ@本田真吾
    • 審判が居るわけじゃあないから、これはこれでアリなのかしらん。次戦、ハッタリ野郎にはハッタリ野郎を見抜けるのだろう。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 夏の大会が始まった。大きな球場でやるのは勝ち上がったものの特権ですからね。>野球部に花束を〜Knockin'On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 回転ベッドってラブホテルの象徴として使われることが多いけど、今はもう殆ど残ってない、てな話をなんかで読んだな。>ヨメクラ@千明太郎
    • 実戦に放り込まれ続けてたのと練習をサボったのとの差と。結果は正直だ。>ランブル・フィスト@野部優美
    • 露出狂レベル高いな・・・。こういう発想はどうやったら出てくるのか。>いいなり@糸杉柾宏
    • 毎年恒例、夏のギャグ祭り。浜岡賢次、此元和津也、大島永遠モリタイシ、原克玄、シタラマサコ、内々けやき、長沢13センチ、河合じゅんじ、陸井栄史、浅田有階。
    • 次号、それいけアラキタくん@渡辺航の新作が登場。ギャグ祭りから独立したのか。