情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

望月三起也「ワイルド7 R(リターンズ)」が週刊漫画サンデー次号(12/13発売)に登場!




 え!?と一瞬変な声出してしまいました。
 いやいやいやいや、なんで?

 
 


 映画化記念と言う事なんですが、実は今、少年画報社ヤングキングで映画コミカライズを連載中なんですよ。
 それなのに、原作者が新作書下ろしで他雑誌にってどんなですか。



 
 ちょい拡大。



 しかもこれ、描き下ろし単行本の先行掲載ってことみたいなんですわ。

 単行本は12/15に発売予定とのこと。
 ワイルド7R (マンサンコミックス)


でも、渡り歩き的にはおかしくない・・・のか?


 確かに、「ワイルド7」は最初の連載こそ少年キングでしたが、その後の続編は


 と、原作的な流れから言えばマンサンでも何の問題もないんですね。


 比較的最近出た版でも、愛蔵版ワイルド7 [愛蔵版] 1が業之日本社、文庫版ワイルド7 1 野生の7人編 (ぶんか社コミック文庫)ぶんか社、映画ノベライズワイルド7 (小学館文庫)小学館、とバラバラですからねえ。




 でも、ヤングキングでトリビュート企画(参考記事>土山しげる版「ワイルド7トリビュート」が「喰いしん坊!ヘボピー編」だった件)なんかもやってたし、切れてはいないと思ってたんですが・・・。



 「荒くれKNIGHT」に逃げられたり、ヤングキングも大概っすなー・・・。
 といった所で今回はここまで。


 そういうことで、週刊漫画サンデー、来週号をお楽しみに!