情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 近代麻雀
  • 近代麻雀
    • 引くぞ、引いた、でもまだよってどんだけ引っ張るのよ。>アカギ@福本伸行
    • クソルールにも程があるなあ。つーか、こいつらが店から出て来た所を襲うのが、金を得るのには一番早いんじゃあないの。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 親切なつもりでおせっかいや迷惑になるってのは実際ありそうですね。>笑うあげは@田中ユタカ
    • どうやってイノシシ狩って解体したんだよ。パイランワンさんも出て来たか。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 集中攻撃はキッツイなあ。これは流石に厳しいか。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • シマコーとゴルゴネタ。シマコーパートの文字の多さは、もう読む気にもなれない所まで再現。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 色んな所で使われすぎて「俺の国を作る」も安くなっちゃったなあ感。実現した人っていうと、バリ島のアニキあたり?>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • ヤクザとかが高級時計や金の鎖をつけてるのは、換金しやすいようにだって話はありますな。>−白き死神−柏木@森遊作。
    • 最終回。こういう良いことあるかもしれないから雀荘に来てねー、とカモを増やすための宣伝漫画でしたな。>恋雀〜女流プロを彼女にする方法@いわや晃(協力:鈴木聡一郎)。
    • 地和見逃しはなあ。流石にちょっとどうかなあ。>むこうぶち@天獅子悦也。