情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊アフタヌーン
  5. 月刊IKKI
  • マンサン
    • 髪切りましたか。これ、どこまでやるんだろう。出産までか子育てもなのか。単行本、電子書籍版は15巻も行ってるのね>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 幾ら安い店だっても、家飲みよりは高いしねえ。ビッグコミックのチャーハンみたくファンタジー的な価格にするなら別だけど>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 変なことやらせようとせず殺せる時に速攻殺しちゃおうよ。これ阻止されるだろ絶対>セツ@木葉功一
    • で、こっちは逆に居酒屋で食事、って話なんだが金銭的に余裕ある人ならそれもアリかねえ>お酒の神さまに乾杯!!@高倉あつこ
    • あら、あっさり殺したな。そして、こっちのパンティが和解の突破口になってくれるといいんだが>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • そうか、後楽園ホールか。ボクシングの、プロレスの、色んな伝説の現場だけど、そうだ、笑点もあそこだ>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
    • 獣でも、自分の属する群れ以外は無関係と蚊、世代交代時に裏切るとかそういうのはあるんじゃあないかなあ。>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 武器を使う、というある意味とても人間らしく。そうだ、これも小説原作だからメディアミックスなのか。オリジナル色強すぎて忘れてた>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 毎話こういうペースでサクサクすすめるのか。わかりやすくていいな>短編連愛@かないふみ×秋重学
    • 馬のオーラってどうやって判別すんのかねえ>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • UFOは偽装の為にこういう形なのか、わざとなのかどっちだろう。そして、ヨミ様の方になんやら新メカ。基本は同系統っぽいな>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 決着。最初出てきた時はこんな大きな扱いになるキャラとは思ってもみなかった。本人としては満足な人生だったのかもしれんね。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 「似合う服」と「着たい服」ってのは例えではあるけど色々あるよなあ。人情噺をやりたいけど、って落語家さんとか>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 生まれましたね。これからは育児編?>とろける鉄工所@野村宗弘
    • 最終決戦に向かってる、のかねえ。まあ、実際誰が主人公だかわかんなくなってたし>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • 祭がそもそも何かおかしいだろこれ。その刃物が使われるとして、誰に、どっちに向かってかだな>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
    • 大盤解説とか、将棋が出来ないで見てても結構楽しいよねあれ>王狩@青木幸子
    • 特別編、というかご報告やね。喧嘩猿は軍鶏終了後にやるとの事。
    • 連載再開!係争に決着が付き、3年半ぶりに最後の対決へ。>軍鶏@たなか亜希夫
  • アフタ
    • この姿が本性かね。封神演義でいう所の妖怪仙人なのかね>ネクログ@熊倉隆敏
    • 真剣に遊べるってのが一番タチが悪い。能力の分割と奪い合いかあ。使ったと見せかけて、ってのが出来るかどうか>イコン@田中一行
    • 最終回、というか余話。一種のメタ落ちではあるが、こういうのもいいですね>宙のまにまに@柏原麻実
    • 二本立て。子供の場合、気に入るとしつこいってのもあるからなあ>幼軍隊@松本勇祐。
    • 総力戦というにはどっちも死に過ぎてる最終戦。これ、組み合わせによってはなにも出来ずに死ぬってことになってそうだが>無限の住人@沙村広明
    • 超テクノロジーって感じじゃないし、やっぱり人類のサイズ小さくなってるっぽいね>カブのイサキ@芦奈野ひとし
  • -
  • IKKI
    • 宗教施設での「事故死」ってどこまでが本当に事故なのかわからないよね>I(アイ)@いがらしみきお
    • 悪党同士の交流って殺伐としてしかるべきだとは思うが、任侠的にはこれは駄目だろう。義理を欠いてはいかんよ>ふたがしら@オノ・ナツメ
    • 闘牛は一種の儀式みたいなもんだからなあ。日本だと相撲なんかに近いかも>Golondrina-ゴロンドリーナ-@えすとえむ
    • 連載100回!悪魔にも〜の悪魔ってのがあるんでしょうか。ニカイドウなら「餃子の悪魔」になるとか。魔法を使い切ったらもう悪魔になれない気もしますが・・・。そして藤田はまたやられそう>ドロヘドロ@林田球
    • オールマイティー主婦、っていえば許されるような気もする>高梨さん@太田基之。
    • 読切。圧力から開放された時に反動で伸びることが出来るのは稀で、それまでに折れてしまうことが多いと思うが、それでも>あくる日@脇田茜