情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 当然。ヤクザが出てきてこうなるよねえ。麻雀の方は、容赦なくぶっ殺しそう。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 思わせぶりで理解不可能な事しか言わないって、やっぱりこのお母さんは娘のことが嫌いなんじゃあないか。>Switch Witch@茂木清香
    • パターンにはまった健康的で文化的な生活を送るヤクザ、か。インテリヤクザならわからなくもないけど。>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • イメージ映像でもうグロい。ここまでの喧嘩はなんだったんだろうなあ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 反抗しろよ・・・>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • メールの内容にもよるが、ダメージ受けるのも含め読み合いには勝ってるっぽいな>神アプリ@栗原正尚
    • これが格差社会ってヤツですね。でも、あからさまに差をつける様な対応してると、恨み買うよね。>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • こういう展開時の動きは、馬と騎手とどっちの貢献が大きいんでしょうね。両方か。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • さすがは宇宙人、年数の基準が大きい。監視者が寿命で死んだ場合とかはどういう扱いなのかしら>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 最終回。UFOや宇宙人のせいにするのって、投げっぱなしじゃあねえか!でも、オカルトネタはこれでいいのだ>【閲覧注異】@阿鬼乱太×DAYWALKER。
  • イブニング
    • ドラマとのコラボ表紙。本編、そっちに拉致られたのか。どう転んでも無事には済まなさそうですが。>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • こうしてみると、東京名所巡りというのはそうそう変わらないのね。雷門の提灯は今でも松下電器寄贈なんですかね>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 「軍隊上がり」でも、元の階級や仕事によって差はあったろうけどねえ。と、同時期の水木しげる(は陸軍か)の事を思ったりする>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • 悪魔世界も階級社会か。偉そうな堕天使の名前なのに平民なのは、なんかやらかした結果でしょうか>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 大コマ続くと、あっというますぎる。マクロスっぽいミサイルって、何か呼び方あるんだっけ?>いぬやしき@奥浩哉
    • そうか、リングでやるとこういう場外ルールになるのか>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 普通に考えたら、妄想に取り付かれてるって結論になるわなあ。しかし、ここでも敵は女で、取り込むのが男という構図なんだな>累-かさね-@松浦だるま
    • 講談社だからプリキュアネタは全然OKだな。しかし、ブラック企業も、多くの漫画家さんの働き方のブラックさ加減に比べると・・・>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • ハメ作戦が失敗するといきなり内輪もめってのは三流の悪役っぽくていいですね>のりりん@鬼頭莫宏
    • 流石に鉄骨は切れないのか。この戦い、何処に向かってるんだろう>軍鶏@たなか亜希夫
    • 医学的知識とかは無かっただろうけど、しかし。考えてみたらこいつら、シマコーと同年代なんだよな。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 眼帯の猟師は実際カッコイイかもしれない。しかし、3人も減るんですな。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 最終回。闇をまた飲み込んで、町は続く。謎は謎のままでいいのかもな。>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお