情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 完全敗北。これ、学校に戻る意味はあるんだろうか>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • スタンド能力的なものなんでしょうか。つぼみは開けば花になる、と考えると変化したら失われるものにも思えるが>Switch Witch@茂木清香
    • 失われた原爆かあ。ちゃんと爆発させるにも技術とメンテナンスが必要だけに、有効なものは流石に無いと信じたい。放射線による死、はなあ・・・。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ここまで来て話し合いで手打ちはありえんよね。これ、相手側が刃物使ってきてるんだから、いきなり刺しても文句言われないんじゃないの>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ついに一円会の頂点へ。義郎の方の警察との戦いは、ちょっとえぐいことになりそうな予感>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • どうせ突っ込むんなら、もっと槍とか殺傷力の高いものを持とうぜ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 信管もなしに当たると爆発するって、超技術にも程がある>神アプリ@栗原正尚
    • 壁の裏に潜んでる厳つい男たちってのはちょっと笑えるな>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • この展開は、感謝の印としてしゃぶってくれて幻滅、てな感じでしょうか>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • マーズさんって、日本人で言えば火星さんとか軍神さんって名前なんだよな。図書館で本読むんじゃなく、ネット直結とか出来ないのかね>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • つーか、今の今までB29を想定してなかったこの世界の人間が無能すぎやしないか>鸞鳳@高田裕三
    • 宇宙人の隠蔽工作が結構杜撰だな。>いぬやしき@奥浩哉
    • 本当に客が望むのはってのはなあ。フレンチとかだと、俺の作った美味いものを食え的な店も沢山あるわけで。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 綺麗にハマったな。ただこれ、直接の暴力的な攻撃には対処しようが無いよね>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • まさか本当にサザエさん引っ張ってオチにするとは。あの時空はゴールド・エクスペリエンス・レクイエムよりも恐ろしい>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 自分がやってる行為を正当化しないと、次は自分が総括されるかもしれないという恐怖も当然あるだろうし、どうしようもないな>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 顔はともかく、怪我の跡とか歩き方とか、細かいところで気づかれそうですけどねえ>累-かさね-@松浦だるま
    • 近づかずに弓矢で撃って仕留めるとかじゃあ駄目なんですかねえ>軍鶏@たなか亜希夫
    • サーキットでポイ捨ては、流石に敵増やすだけだし挑発としても下作すぎると思うが>のりりん@鬼頭莫宏
    • ここにきて新キャラは流石になかろうし、しかし、誰だこれ>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
    • 失明はしなかったようで何より。読んでるこっちもドキドキですわ。>山賊ダイアリー@岡本健太郎