情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 連載1000回。特別編とかやるんじゃあないのか。表2広告の商品化、って意味がわからんのですが。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • ライバル登場か、はたまた師弟関係だったりするのか。とりあえず、電池は毒なので真似しないようにしましょう。>どげせん@板垣恵介&RIN。
    • これもう怪談だろ・・・。ああ、でも、吊り橋効果みたいなのでホレちゃうのかもな>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 土下座から流れるようなカンニン→クンニ!狂いっぷりがたまらん>SとM@村生ミオ
    • いや、結局競艇やってるんだったら変わんないだろ・・・>親玉'sマスターズ@風間鋭二。
    • そうそう、大阪の手締めはこうなんですよ。ここで恵比寿ってのは関西の感覚じゃないと理解しづらいかも>オバハンSOUL@もりやまつる。
  • 週漫
    • これ、何処までが金銭供与受けてるんだったっけ。番組制作にしても無理が入り過ぎだろ>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • スピード名刺とか使った詐欺も出来そうですね。とはいえ、名前を外に書いてる人のが少ないか>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 久々に爆破解体大成功でしたね。森が光ってる表現の意味はよくわからんけど>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 水泳は選手寿命そんな長いのかしら、と思ったが、年齢別競技なんかもあるくらいだしな>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • ネットオークションで売ってる骨董の類とか、買う気になれんがねえ>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • 8月5日発売号から二宮ひかるが新連載ですってよ、id:Lettusonlyさん!ということで、で自分は詳細は書きません。
  • ヤンガン
    • 十字架組は何人くらい居るんだろう。そしてこのヒキはホラー的にいいな>魍魎の揺りかご@三部けい
    • これは百合ではないし、なんて言うんだろうね>フダンシフル!@もりしげ
    • なんで働いてるのが普通のオッサンなんだ。あれ、これひょっとして大量生産も可能なのかハーメルンのバイオリン弾き-シェルクンチク-@渡辺道明
    • 普通の人間とどんくらい違う、って今までそんな描写あったっけ、と思ったが、そもそも普通の人間と戦ったのって武闘大会くらいしか無いのか>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • 同時被弾や弾同士の衝突がそんなあり得ないってもんでも無かった、ってのは南北戦争とかの話だっけ>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 女子三人組は、情報に関しては現在・未来と最強に近いが攻撃力がなあ。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
  • 近麻
    • ゴーッド!はともかく、猫からってのはなるほどだ>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 実在人物の萌え擬人化ってどうしてこう微妙なんだろう。読み取るこっちが悪いのか?>aya-麻雀最強戦女流プロ代表決定戦-@萩原玲ニ。
    • タイゾーが点議員バッヂは良いとして、自分らは何を賭けるのよ>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • この、狂気と努力が大逆転されるのは知ってはいてもすげえ展開としか言いようがないな>バード-最凶雀士VS天才魔術士-@青山広美×山根和俊
    • 主人公らしい活躍って初かもしれないな。でもこの、自分らのトップが?ってオリンピックやサッカーなんかに通じる何かかも>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 御無礼って英語だと「Verysorry」なんだ。勉強になるなあ。>むこうぶち@天獅子悦也。