情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 貸した奥さん連れてくとかしろや>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 寝とったヤツが継ぐ、でいいだろもう>邪道@土山しげる
    • 対戦相手の下卑っぷりが流石>親玉'sマスターズ@風間鋭二。
    • 抱く、とは言えない悲しみか>どげせん@板垣恵介&RIN。。
    • 怪談のような人情話。ゴラクと他誌の老人登場率はかなり差がありそう>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • え、あっさりすぎんだろ。いいのかよそれで>SとM@村生ミオ
    • 短期集中連載。まあいつも通り>のぞく保健教師@遊人
    • 生肉は冬場しか出さないって店もありますが、馬刺は関係無いか>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • 週漫
    • フェイスブックwww。つーか、twitterのフォロワー5000人も居るんだ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 特別再録は解体屋ゲン。これは単行本もってるから馴染みがある。
    • 嫉妬しても、束縛しきれないというのはより強い感情に繋がるのかな。>ダブルマリッジ@二宮ひかる
    • 潔癖症も度が過ぎるとな。住人達が楽しそうなのに救われる>タオの城@板倉梓
    • 食事中に歩き回るのはかなり特殊だとは思うけどね>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • なんか太りそう。しゃあないか>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • そう、レファレンスに必要な情報が大事なんよ>図書館の主@篠原ウミハル。
  • アニマル
    • じゃりン子チエのテツ理論だな。>3月のライオン@羽海野チカ
    • だから老師はどこで何やってんだよ>KAPPEI@若杉公徳
    • あーあー。最悪のパターンやね>東京闇虫@本田憂貴。
    • ヤギは臭いが、って言うが。共存共栄が上手くは回らないだろうが…>自殺島@森恒二
    • 読切。踊る女形のアラブ風。動くねえ>シャルキ@森山絵凪。
    • リスペクト…。復讐フラグがどんどん増えてきた>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • ヤマザキマリと、バトル in USA。キャラクターの選定がそっち向けなのかどうか微妙>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • 一休っぽい>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 正体知ってる人数増えすぎかなあ。倒幕逃げ切りまでいけるかね。>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 既婚と独身で食い物商売の成功率は全然違うらしいのですが、この場合は違いますか>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 半年位で潰れそう…>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 食品の放射能汚染を気にする、ってSFだったのだがな。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • あれ、顔見せてええのん。恥辱と分断をここからさらに>キーチVS@新井英樹
    • 激情タイプは扱いづらすぎるなあ>王様のホームタウン@原秀則
  • 近麻
    • レーザーまで使ってたのか!そして、次回最終回>バード−最凶雀士VS天才魔術師−@青山広美×山根和俊
    • 政権交替来たか。宇宙人が本当に攻めて来る可能性もあるな>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • なんたら試験ぽいな。ただ、そこしか入り口無いなら鉢合わせも起きそうだ>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 叩かれ無いようにするゲームでもあるのかも。馴染むねえ。>満潮!ツモクラテス@片山まさゆき