情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 車両変えるなり時間変えるなり、探偵に記録してもらうなり、ってのが通じなさそうなのが嫌だねえ>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • なんか良い人っぽい落ちの時はどういう顔すればいいのかわからんなあ。YHS!って言えばええのか?ええのんか?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 教育に良い事を今まで何かやったかっつーと、無さ過ぎます。ノーパンティー・・・チャーは、この漫画ならアリ、他だったら、いややっぱりどうだって無しだな>SとM@村生ミオ
    • 部活の備品としてTVってどうなんだろうね。AVは許してやれよ。>大食い甲子園@土山しげる
    • 千両みかん。海老蔵騒動への風刺、じゃあねえよなこれやっぱり>極ラクゴ@安江うに×平松伸二
    • コミケの徹夜組並みに準備いいのな。しかし、土下達磨って語呂が良いか悪いかわからん>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
  • 週漫
    • リゾートホテルって景気の影響をモロに受けそうな気はするが、固定客の数や年齢の方が問題かな>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 「女犯棒」って、一般的な言い回しなんだろうか>彼女で満室@真鍋譲治
    • 千葉と言えばピーナッツ、ピーナッツと言えば千葉。「ピーナッツ味噌」は衝撃の食い物だったなあ。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 新ピンク系シリーズ開始。ナースは分るがなんで漫画家よ。>制服美女の恋@雅亜公
    • 原作ねえ。「どうぶつ宝島」じゃあ無いのは確かだろう、ってもこいつら的には何と間違えてるのやら>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 次号、サメマチオが初登場とのこと。
  • ヤンガン
    • 年末ネタと正月ネタが入り混じってる。隔週での月一連載とかだとこの辺難しいな。
    • 「電子使い」だとハッキング能力の方を思いだすのだが、こっちはなんて言えばいいのかね。次回最終回。>DARKER THAN BLACK 漆黒の花@BONES岡村天斎×岩原裕二
    • 苗字や名前に色の入ったキャラか。一番有名なのは「赤」木しげるかね。麻雀漫画的には方位(風)の入ったキャラの方が圧倒的に多いんだろうけど>咲 -Saki-@小林立
    • 制服の無い・変形なんかも自由な高校って、偏差値が極端に高いか低いかどっちかなのが多いらしいのだが、実態を調べた事は無いのでよくわからない>フダンシフル!@もりしげ
    • 縦4コマぶちぬきって今まであったっけ?この作品では珍しいよね。>WORKING!!@高津カリノ
    • 巻末カラーとの2本立て。ヤンガンはショート・ギャグをかなり厚遇してるよね。ゴラクや週漫と同じくらい。>+チック姉さん@栗井茶。