情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 大戦争になるのかね。七武海って7人全部は既出じゃなかったよな。キッドとローは何だ、反射か磁力っぽいのと、くるくる回るなんか。でも「修羅場」?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ここ最近の作品で、新連載時以外に表紙になったのは久しぶりじゃないか?P2!以来くらいだと思う。>ダブルアーツ@古味直志
    • 過去編終わり。意外と短かったかもしれない。これは共闘になるのか、死神連中があっさりやられるだけなのか。>BLEACH@久保帯人
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載3本。
    • 新連載。相撲漫画ですね。高校を舞台にした相撲漫画といえば「うっちゃれ五所瓦」が最初に浮かびますが、あれもう20年も前の作品か。眼が駄目だと格闘技全般駄目っぽいけど、どうなんだろう。>きんぼし@明石英之。
    • パンチドランカーはなあ。ボクシングのみならず格闘技全般そうですが、なぜそこまでって人が結構いますから>喧嘩商売@木多康昭
    • 次号から、諸刃の博徒麒麟@村尾幸三×土屋多摩の第2部が開始、ってあれ?既に第4部くらいじゃなかったけ。〜編というのとは別カウントなのかしら。
  • ヤンキン
    • ポン刀ナースとか、今回のキリンはコメディー寄りですな。目的と方向がまだ見えないけど>キリン@東本昌平
    • シリーズ最終回。今回も楽しく下らなく。始まったころはまだ亀田の話題があったけど、もう読者側も忘れてたような感じなので結果オーライ。次は12月くらいからの予定とのこと>ブロッケン ブラッドIII@塩野干支郎次
    • 読切。霊能・憑依・ヤンキー・喧嘩・池袋、って何翻だ。これは池袋か。あれ、ペンネーム変わったんじゃないの。出版社によってSHINYAと使い分け?>喧嘩屋魂@飯星シンヤ。
    • 次号から読切企画で初登場の漫画家含め色々。田中宏は何年ぶりのヤンキンになるんだっけ。