情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  • ジャンプ
    • シーザーはなんだかんだと良いノリしてるよね。ついに小人が登場か。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 小物感満載。でも、これもトラップかもしれないんだよねえ。>暗殺教室@松井優征
    • 人情噺にしちゃあいけねえぜ。良い話じゃあねえか。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 猪鹿蝶は、「人間以上」でシルエットはウルトラマンか。そして、口寄せ三体そろい踏み。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。煙からの具現化能力。追っ手を行動不能にするのが一番単純な逃がし方ですよね>逃がし屋@岡本喜道。
    • 色々と、子供には見せてはいけないネタも多いが、ドラクエ回だからセーフだな。>銀魂@空知英秋
    • おお、これどこまで考えてたんだろうなあ。そういや、人間型ってのも珍しいんだっけ?>BLEACH@久保帯人
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 短期集中新連載。隕石が落ちるって予言は、信じない人も多いと思うけど、どこに逃げるも無いってのはなあ。>夏の終わりに@大山タクミ。
    • やっぱりガーソはチョロいな。>砂の栄冠@三田紀房
    • 決着近し。真虎は死んだなこりゃ。>新宿スワン@和久井健
    • 相手は5倍の種銭かあ。これはポーカーでは圧倒的不利だと思いますが・・・。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 搦め手からでも、目的を通した者勝ちだわな。>空手小公子物語@馬場康誌
    • 第二シーズン最終回。道を外れた者は、死して行くしかなし。そして、また新たに入ってくるものも。>D.B.S@岩城宏士。
    • 生きてるのかよ!そして江藤はまた無職かよ!>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 原点に返る。まとめに入ってるのかな。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • シルエットで見えるのは巨大モンスターなのか。やっとこっちの話に返ってきたか。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • やっぱりどっか壊れてるんだなあ。最後、異種格闘技戦へ?>ヒガンバナの女王@岡仁志太朗。
    • 任侠なんて言葉は、現代では冗談の種にもならんよ。でも、それを心に抱いてる人間は居るはずなんだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • なければ自分で作ればええんや!ったって、どうすんのそれ。>みどりの星@真造圭伍。
  • ヤンキン
    • 新連載。傭兵、民間軍事会社も、一種のアウトローではあるからな。にしても、ヤンキンはヤンマガでワル路線描いてた作家をどんどん引っ張ってきますなあ>スフェリコン@渡邊ダイスケ。
  • ビッグコミック