情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マンサン
    • 「なんてセクシー!」のコマは使い勝手が良さそう>女神たちの二重奏@花小路ゆみ。
    • 誕生。女の子か。しかしこの後、どうするんだ、子育て編に行くってのは流石に無いだろうし・・・?>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 読切シリーズ2号連続登場。今はデジカメだからその枚数撮って選べるが、フィルム時代は苦労したろうなあ・・・>カメラマンの憂鬱@能田達規
    • 堂々と宣戦布告しちゃうのか。それはまずいんじゃないかなあ。どっちにしてもダメージ大きいのはもうしょうがないのか>セツ@木葉功一
    • 食べたいものが分ってるならそういう店に行けば、とも思うがそれも難しいかもな。良い話度は微妙。>感涙食堂@吉開寛二。
    • どんどん死ぬなあ・・・。あと、そんな因縁忘れてたよ>静かなるドン@新田たつお
  • ヤングキングOURs
    • やらせてくれ、って言ってすぐ出来るものでもなさそうだし、誰が決めるものなんだろうね、そういや>天にひびき@やまむらはじめ
    • 紺先輩がそれを武器として使うのも久々ですな。こういうイタズラは仕掛ける側に廻ると無茶苦茶楽しそうだ>それでも町は廻っている@石黒正数
    • ここまでして鍛えた暗殺者って、コスト高過ぎて見合わない気もするなあ。とはいえ、現実でそうであるように爆弾抱えさせてってのが安上がりだがそれはなあ、とも>アリョーシャ!@近藤るるる
    • 自由ってのは、自分で決めなきゃいけないってことなのよね。夏休み話。>タイニープリニウス@大石まさる
    • 読切。SFでもありファンタジーでもあり。これもなんだか夏休みっぽい話であるな。壁を作ってるのは誰だろうか>シャンバラのお絵描きネル@水上悟志
    • あー、こんな感じの「もどき」は見たことあるけどオリジナルはこういうのだったんだ。へー。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • こんぐらい目的がはっきりしてるならもう何やっても許される気がする>ナポレオン-覇道進撃-@長谷川哲也
    • 目次にも記載の無い番外編。温泉回か。メタ台詞多いが、ドリフターズの代原でもあるのかな?>エクセルサーガ@六道神士