情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
    • 色んな人の予測どおり、3日で無く2年。覇気は結構シンプルなんだな。で、次号から4週休載。この間、どのくらい売り上げに変動出るんだろう。書店員さんやコンビニで働いてる人に結果教えてもらいたい。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • こういう細かいギャグを挟む余裕はあるんだな。鎖はどこから出てきたんだろうか。>BLEACH@久保帯人
    • ガイ先生の使った技って、開くと死ぬとかそういう系統のじゃなかったっけ・・・?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • これ、雑誌上で読んでる時はいいけど単行本になると似てる度合いの面白さが減りそうな。しかし、この世界のジャンプではワンピやNARUTOどういう順位なの>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。転生とかでそっくりな姫をなんとかかんとかってのもパターンだよなー。新人にそれやらせちゃうんだ、ってくらいの>戦国バショウ@小倉祐也。
    • 「凶化合宿」って、男塾っぽいネーミングのような気もする>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • そうか、北海道出身なんだ。今回はヤンマガの話なんでモーニングとか無し。今までの最長はスタア学園なんですな。この老後予想は非常に楽しそうである>嗚呼、青春のヤングマガジン「北の区から'85 to 2030」@すぎむらしんいち
    • 点とったモンが一番偉い。当然だな>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
    • I'm Your Father!、に対して本当のオヤジは〜だ、とエース風に返すのかしらね。第一部最終回まであと5回。>破道の門@東元俊也。
    • 倒れてる所を発見、というパターン多いよね>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • あっさり使いすぎ。甲子園の常連客の方の書いたデータ系本とか同人誌ってあるのかしら。読んでみたい。ただ、あったとしても夏コミは絶対来られないんですが>砂の栄冠@三田紀房
  • スピリッツ
    • 内通者の目的によってこの先も危険度高い可能性があるのよね。やっぱり問答無用で殺せないのが弱点か>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • 幼稚園の行事ってこんなだったっけ・・・。>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 横に使うって普通無い物なんだ、と初めて知った。というか、半紙の縦横サイズって鎌倉時代から同じ位とはいえ、変形版もあったんじゃないのか?>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 安楽椅子探偵のような何か。マッチ棒工作って今やる人いるのかねえ>団地ともお@小田扉
    • 「宇宙人」の範囲が違うって話やね。レビ側、こういう移植の場合、元の体はどうすんだろう。DNAや網膜認証のなんかを奪うのに使うのかしら>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • お経の様で、何か全然違う出鱈目なのが楽しい>土竜の唄@高橋のぼる
  • ヤングキングOURs
    • 最終回。異なった時間分枝になったんだな。みんな幸せそうで良かった。いい物語だった、本当に。お疲れ様でした>惑星のさみだれ@水上悟志
    • 新連載。トンデモ格闘野球というと、椎名誠の短編「生還」、コブラの「ラグ・ボール」あたり思い出しますが、これはもうちょっとファンタジーSFノリですかね。>
    • 最終回。伝奇ファンタジーはこうだよなー。単行本で色々書き下ろし予定とのこと。>平安ブレイズ@緒方てい
    • 夏休み噺。こういう、長期休みに親戚を訪ねるっていうのをしたことが無いので、羨ましくはあっても懐かしいとかは無いな>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 抱き枕って、シーツっていうか枕カバーだけ売るもんじゃあないのか?そういや、サイズ規格ってあるんだろうか。ドラマは面白そうな、いやでもやっぱりなあ。>ブロッケンブラッドVI@塩野干支郎次
    • 「圏」の表現とか、CGならではのエフェクトじゃあないかと思う。乱れの視覚化とか、全部手書きは無理だろう>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 別冊付録があって本編休載ってのはどうなんだろう。おまけ漫画がとてもひどかった>ドリフターズ@平野耕太