情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。メルヘンって結構曖昧な概念なんだよなあ。おとぎ話は皆メルヘンか、ってーとそうでもないし>メルヘン王子グリム@渡邉築。
    • 最高で二人か。使い勝手が良いのか悪いのかわからん能力ですな。最強剣士はやっぱりイカ。ジンベエはそんな近所に居続けてたのね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 髑髏に卍(の裏から見た場合)から六方線が飛んでいくって、絵面的に海外版では修正されたりすんのかなー、とか思っちゃう。どうすんだろう>BLEACH@久保帯人
    • 生き返らされたヤツらのチャクラって、人柱にされたのベースじゃなくて沢山あるのは卑怯っぽいよなー。
    • メルヘンが新連載に合わせてメンヘルネタなんでしょうか>銀魂@空知英秋
    • 怪談噺、百物語組は噺家か。ってことで落語シリーズに突入?とはいえ、落語における怪談は明治期の創作が多いのよね。名前は三遊亭園朝と柳田國男からかな。時代的にはかすかに重なる程度ですが。>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 最終回。うーん、まあ、そうですね、トンデモに行ききらなかったのが良くも悪くもこの結果ってことかなあ>LIGHT WING@神海英雄。
  • ヤンマガ
    • 休載2本。
    • 動物だから「匹」なのか。なるほど。>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • 以前は男子生徒居なかったんだから、わざわざ作って古びさせたのかね、これ>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • こうしてみると師匠は人間超え過ぎだな、やっぱり>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 次号、最終回。>遊撃少女遊美@高橋伸輔×小金丸大和
  • スピリッツ
    • 美人局にひっかかったんじゃあしょうがあない、のかねこれ。水に落ちた犬だよなあ>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 仕込みの段階でどの位の反響を予想しているか次第だが、子供を籠絡ってのはアリと思う人が多そう>電波の城@細野不二彦
    • ヤクザが情婦にやらせてる店、ってフィクションではよく出て来るが、実際はどの位の数があるんだろう>土竜の唄@高橋のぼる
    • 最終回。なんちゅう絵面だ・・・。本人が幸せならいいのかねえ。作中時間って何年くらい経ったんだっけこれ>ホムンクルス@山本英夫