情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 近代麻雀
  • ジャンプ
    • 魚人や海獣は凪の帯関係なく、各海からグランドラインに出入り出来るのかしら。カリブーどうすんだこれ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 読切。うむ、見事に鳥山明だ。現在の絵柄はこうなんですね。続く、みたいなヒキですが、本当に続くんだろうか・・・。>KINTOKI-金目族のトキ-@鳥山明
    • 復活組それぞれの戦力がイマイチわからん。連載初期から主人公が強くなり続けてるからねえ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 新キャラ、死神能力復活したらどう生かすんだろうか。こういう日常型への転換は幽々白書あたりを思い出すなあ・・・。>BLEACH@久保帯人
    • 原稿料アップってそういうタイミングなんだ。秋本治は今幾ら位なんだろう。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 今までの強敵との共闘は燃える。最終回間近だな>PSYREN-サイレン-@岩代俊明
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載 本。
    • 最終回。カッコいい人がカッコよく負ける、という、歴史通りなのになんか不思議な漫画だったなあ・・・。>センゴク外伝 桶狭間戦記@宮下英樹
    • 仕事上の人間関係がこういう風にこじれると面倒くさいわな。でも、休暇予定くらい知らせよう>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • これ、作者が最近ゴルフにはまってるとかそういうことじゃあないよな>頭文字D@しげの秀一
    • 短期集中連載の最終回。相変わらずのすっ飛ばしぶりでした。>おまちゅう@ルノアール兄弟
    • バトル的には負けで終わり、ってどうなのそれ>遊撃少女@小金丸大和×高橋伸輔。
  • スピリッツ
  • 近麻
    • 巻頭カラー。これ、服は毎局着替えるんだろうか。>角刈りすずめ@KICHIJO。
    • 今号、国士無双が多い気がするがどうか。
    • いよいよ決着間近っぽいが、今の所必殺技のド派手演出が抑えめなんだよね。凄いのが来そうだな>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • ギャンブルとしてやるんなら、麻雀以外にも色々あるわけで。それでも選んでる、ってのがポイントか>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • イカサマの仕組みは判らんけど、見えてしまった手牌ってどういう扱いになるんだっけ。それが倒した手牌に無いのはチョンボ?>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。