情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ロビンもブルックも新技まだあるんだ。魚人空手の原理からすると自然系には通じない?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 番外編。昔の例だと奇面組のワラトルマンとか、こういうの好きだなあ。銀魂はロボかぶりな気もする。>SKET DANCE番外編 ROBOT DANCE@篠原健太
    • 過去編終了。「件」と落語といえばもちろん「延陽伯(たらちね)」なんですが、あんま関係ないですか。2chtwitterか・・・。>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 全然気にせず使ってるけど、ジャンプ読者の100人に一人が始めたら一気に2万人が調べることになるので、かなりの人海戦術出来そう。あと、35周年企画で13誌へ出張とのこと。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • ホラー展開っぽいが、これ前号の変身でどうにかなる類じゃないだろ。というか、また催眠なんだよな>BLEACH@久保帯人
    • 流石に多いわ!と思ったが、異常と過負荷はどの位の人数なのか判らんしな。それにしてもサービス感のない風呂シーンっすな>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 最終回。学校の怪談みたいの→バトル→最終回は本誌じゃない。打ち切りにしてもなんか悲しいな>保健室の死神@藍本松
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 中休み回かな。回想シーンのがジャイアンとスネオまんますぎ。今時こういう古典的嫌がらしようとしても、動画撮影されて証拠残る様にされるんじゃないの>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • ガーソ・・・。存在自体がマイナスすぎる>砂の栄冠@三田紀房
    • エロハプニングにしても商品名も飛び方もひどい>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 当時価格の10ドルはどの位の価値なんだろう。あと、弟に苦労掛けたくないとかいうんなら半分は残そうぜ>GREEN BLOOD-グリーン・ブラッド-@柿崎正澄
    • 一閃。こういう結果になったか。噛み合い方的には悪くなかったんだろうが>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • 同じ儀式をされたのは何人くらい居るんでしょう。>七匹の侍@鈴木マサカズ
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 最終回。戦いはこれからだ!>グングニル@加納康雄。
    • 次号からの新連載、ヤンキーが将棋すんのか。また、前後編で猪原賽×横島一が登場。カットはくまがヤンですが・・・?