情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。読切からの連載化で、トレジャーハント+錬金術的なアイテム能力バトル。鉱石っても魔法みたいなものですな。形状変形はどんな鉱石にも有効なんだろうか> メタリカメタルカ@水野輝昭。
    • 必要とされた話。そして、もう天竜人絡んで来るんだ。ここは東の海なんだよね?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • これ、海外展開時(特にアメリカ)でまずいかも。どう見てもKKKな格好のが肌の黒い女性に暴力振るってるように見えるし。と、変な因縁をつけられそうで、ってなんだこれ。ところでギンさんはなにやってんの。伸ばせよ。>BLEACH@久保帯人
    • 物語中の設定で「一度聴いたら忘れられない曲」や「箸が止まらない料理」なんかだと、実証的でなくてもそういうものかなーで済ませるものなんだが「ものすごく面白い漫画」というので、こうして具体例出して来るのがすごいなと>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • ナックルの台詞見るに、薔薇では国家レベルじゃないってことなのか。これもう王は圧倒的すぎて外部からでは無理、内部(記憶)からどうにかする・なるってことなんだろう>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 新連載。女子で柔術ということは総合格闘技になるんだろうが、格闘技漫画何本になるんだヤンマガ。>遊撃少女@小金丸大和×高橋伸輔。
    • 熱い展開。空手団結。でも、一つに纏まっても戦うのは一人だけなのよね。>喧嘩商売@木多康昭
    • 相手に直接触らない限り反則では無いのか。アピールは・・・多分一部掲示板では神扱い>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
    • あー、やっぱり。影武者?>彼岸島@松本光司
    • 最終回。4年もやってたんですね。途中のロシア編とかどうなるかと思ってましたが、大団円。>アーサーGARAGE@たーし。
  • スピリッツ
    • にしても童貞こじらせというかそんな感じのネタが多いなあ。イキガミ・このS・プンプン・アイアムアヒーロー。いつからこうなったんだっけ。
    • 「大食い」ではなく「美味しい」ということを伝えてみせるのが目的か。客もホールもキッチンもみんな巻き込む、って方向に行くのならば、客はどうやって入ってくるのかがまずポイント?>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • こういう抗争じゃあ、普通の警備員は何の役にもたたないだろうから敢えて描いていないのかしら>土竜の唄@高橋のぼる
    • 移民しても一部の人間以外現地の言葉を知らないまま、というのは華僑的には普通なのかな>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 性転換(?)してたことは知ってるんだっけ?でも顔そのままだからわかるか。バーディーが暴走、というか変身するのを見られるとまずい相手が多すぎる状況だが、どうすんだ>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ