情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 新連載。あの「バード」がギャンブルフィッシュコンビの手で復活。ストーリーやタネはそのままにしてくるのか、変えてくるのか、楽しみにしてます>バード-最凶雀士VS天才魔術士@青山広美×山根和俊
    • SEGAとのタイアップ企画でゲーセンで麻雀を打つ漫画。これ、個人的にやってる漫画家さんをゲスト招聘しても面白いかもしれん。>近代麻雀CUP企画@葛西りいち、片山まさゆきカラスヤサトシ、城埜ヨシロウ。
    • プロとの差、時間の差。スポーツでも何でも一万時間、とかいうけど、麻雀の場合はどの位なんだろう。>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 最終回。さらば、ジュンイチロー。ただ、これで本当に終わりかどうか。>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹
    • 読切。不謹慎にも程があるが、漫画雑誌でこれネタにしたの最速じゃないかな。実際、ゲーム機の差し入れとかあったらしいけど・・・>地底700mの闘牌@幸田廣信。
    • こんだけ外ウマが偏ると、多く賭けた側への配当は無いも同然じゃあないのかね>むこうぶち@天獅子悦也。
    • このDVD、どんだけの人が再生するんだろう・・・。