情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週近代麻雀
  • ヤンキン
    • 最終回。最後は、生徒同士の話という、学園漫画としての面を見せての終了。どっかで「どげせんS」として再開して欲しい門です>どげせんR@RIN。
    • 最終回。そういやコイツ、味見とかはどうしてるんだろう。>シドウ-最後の晩餐料理人-@薗田正弘×田中顕。
    • 次回、最終回。不良に・・・なってたっけ?>ゲバルト@コウノコウジ
  • 近麻
    • 高ぶった精神を鎮める為のSEXのはずが暴走にも見える。糸が封じられると厳しいね。>バード-雀界天使VS天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • 今回はパロディとかなしか。ちょっと物足りないな。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 選挙結果を一番生かしてる作品かもしれないなあ。しかし、ダライラマは大丈夫なのかこれ>ムダヅモ無き改革 血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!@大和田秀樹
    • 高目役満で、安めのある役ってなんだろう。緑一色狙ってて安めが来るパターン?しかし、この仕掛けエレベーター作るだけでえらく金かかりそうだ>HERO-アカギの遺志を継ぐ男-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • ステージに上がってもなお薄いって。しかし、ここで役満上がれるのは「持ってる」んじゃあないのか>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 警察・役人への心づけって、実際やるやらないですげー差が付くらしいですねえ・・・>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。