情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • 卵が先か鶏が先か。嗜好と進化の袋小路に行き着く過程のうち一つかも>さよなら絶望先生@久米田康治
    • それは、同じ場所にあるのに選択的に食べなかった個体が居るってこと?流石にどうかな>エデンの檻@山田恵庸
    • キャッツアイは今だとパチンコで知ったって人もいるのかね。それは無いか>エア・ギア@大暮維人
    • 例のパーティーのレポート漫画。このくらいは日数かかるんだな。しかし、マガジン現役作家が居なかったのはそういう理由からだったのか。現役最年長でもデビューは80年代?>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 新連載。以前の読切「悪魔弁護士クカバラ」の連載化。次号から新シリーズって書いてるし、シリーズ連載?D-LIVE!方式かしら>DEFENSE DEVIL@尹仁完×梁慶一
    • センターカラー。カラーですよ、カラー。サプライズパーティーで開催側に回ったことはあるけど、結構面白いもんです。しかし「悪」の組織の要素はどこ行ったんだろう>はじめてのあく@藤木俊
    • なんかおかしなこと言い出したな。ネーミングからするとこういう方向だったのは予定通りかね>トラウマイスタ@中山敦支
    • 長老が来ちゃうと負け要素が無くなる。ある意味反則。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
  • SJ
    • このヤラセ番組っぷりがたみゃらん>きららの仕事-ワールドバトル-@早川光×橋本孤蔵。
    • 最終回。あれ、もう終わりなの?なんだったんだ一体>おしとね天繕隔世編@山口譲司
    • 民明書房は紳士のたしなみ。キャンディーズは・・・おっさんの嗜みだろうか。>トクボウ朝倉草平@高橋秀武
    • 読切。戦国も幕末も主要なネタはやりつくされちゃってるからか、最近はなーんか妙なポジションを主役にしようとする作品が多い気が。一応新撰組ネタではあるんですが・・・。>竜の伝説@愛英史×桜庭浩二。