情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔月増刊 Oh!スーパージャンプ
  • マンサン
    • 新連載。「野ん奇異」・・・。多分この表記、今後使われないと思うがどうか。展開的にはかなり早めっぽいですな>幕末ヤンキー龍@倉科遼×みね武。
    • ラー油ブームはどの位まで続くんですかね、実際。インスタントラーメンに入れて食っても美味いよねあれ。>ボク膳@たけだみりこ。
    • 歌詞の意味は曖昧にしといた方が良い場合も多いか。風俗で病気貰うって、(神原漫画では)よくあるネタなんだけど、実際はどうなんだろうねえ。今はそういう評判とかネットですぐ広まりそうだし>カンバラコント@神原則夫
    • 間違えてた。あと2週、全200回で終了ってことね。>東陽片岡のふにゃらか行進曲@東陽片岡
    • 次号から柳川喜弘が連載とのこと、って予告画像見ると、なめ猫もしくは猫ボクサー。どういう話になるんだか。
  • アクション
    • 新連載。シャーロキアンだったら拳銃とコカインは嗜みですよね!ってのはともかく、作品を好きなのとその作中の人物になり切りたいのでは、かなりの差があるような>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • 感想探して回ってるんだ・・・。そうですね、最近はtwitterで感想つぶやく人も居るからそっちも探してみるといいと思いますよ。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 報道ジャクソンのキャスターがマイケルすぎる>星屑の少年たちへ@郷田マモラ
    • これまでに直接戦闘の経験があってもそれ対策してないってどうなんだろうか・・・。>アリエテ2057@五十嵐浩一。
    • 最終回。最初からこういう結末であるのは決定していたのだろうが、やはりグっとくるな>薄命少女@あらい・まりこ
  • Oh!SJ
    • 読切。浮世絵と妖怪とエロス。山口譲司は最近時代劇づいてますな>EFDE-絵筆-@山口譲司
    • 沖田の能力が意外とショボ目。予知じゃないのね。13kmくらい伸びないのか、見た目的に>サンクチュアリ-The 幕狼異新-@沖方丁×野口賢
    • 読切。レンタルダッチワイフ・・・っていうとちょっと違うけど、そういうのでレンタルは少し抵抗があるなあ。>めんど〜る@中村あきひろ。
    • ・・・あれ、普通?いやいや、充分おかしいんだけど、でも普通か。感覚が狂ってるな>渡職人残侠伝慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • 偉人を漫画家がイラストで描く企画。これ面白いな。荒木飛呂彦のカサエルはもう何時代かもわからんね>リスペクト・オブ・歴史人。
    • サービス番外編。これも何時代かわからんね。>ピン-孫子異伝- 特別編「チャイナメイド馨逢さん」@星野浩字
    • 三国志ギャグ2本立て。エンジェル伝説系というか。そういや、三国志の武将の服装ってのも発生系統樹的なものがあるかも。横山光輝NHK人形三国志、光栄とかそんなんで。>一騎当千の男@八州桜斎。