情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週スーパージャンプ
  • SJ
    • イデア泥棒にしてもこれはひどい。紙とインクの分析をしろってわけにも行かないだろうし。>王様の仕立て屋-サルト・フィニート-@大河原遁
    • 読切。これなんか、読者がその話の設定を知っているから描ける話の典型だわな。歌舞伎や時代劇も時代背景やなんかを知っていることを前提に演じられることが多いし、こういう風に面白いシーンだけ切り取るってやり方はもっとあっても良いんじゃないか>単義、千里を走る@やまさき拓味
    • 幼女も加わって布陣は完璧ですね。多分。>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • これ、読切扱いになってるけど、出張元のOh!SJが無くなったのにシリーズ連載にならないのか。どういう・・・>ほっとDog@石川優吾
    • イムリーな、死者の年金受け取りネタ。バレたらヤバいことを積み重ねまくってるな。しかし、ヨヨ子については不審に思われてないのか?>ごっこ@小路啓之
    • 読切シリーズ、ダーウィン。タイトルと違って17歳ってのはなんかネタなんでしょうか・・・?>15の春@萩野真。
    • 次号は新連載、読切と色々盛りだくさん。次号読切の東條仁、9/22発売号から連載の松本次郎はSJ初登場かな?