情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊アフタヌーン
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • アフタ
    • 付録は四季賞クロニクル。
      • 大賞。この長さで大賞って初めてじゃないか。>平成デカダンス@みやざき明日香。
      • 四季賞。青春ですな。タイトルがうまく結末に収束していくのがいい>ONE HAND SHOOT@秀河憲紳。
      • 萩尾望都特別賞。まったくトーンを使わずに書き込んできたファンタジー。すげー。けど、逆に不安になる。デジタルでやっても、アナログでこういう風にやってもいいって、漫画って表現幅広いような、狭いような不思議なものですな>コケノシマ@撫ヶ田薺。
    • 読切。受賞作からの大ボリュームアップ読切。描き切れなかった部分まで描いているというか、足りなかったのを足してるというか。でも救いはあんましないような>チェコ@鴻巣世紀。
    • 素顔を見たらそっくりでしたって台詞無いとわかんないですよねー、っていう自虐ギャグなの?>ああっ女神さまっ@藤島康介
    • 身長とかなんとか関係なくメチャクチャ可愛いじゃあないですか。何言ってるんですか>BUTTER!!!@ヤマシタトモコ
    • 次回から獄中編か・・・。グルメ漫画に転向だな!>爆音列島@高橋ツトム
    • 狙撃ポイントをわざと開けておいて、そこに来たアホを狙撃、って現代のテロ対策でも実際にある手法らしいですが>ブレット・ザ・ウィザード@園田健一
    • 秘密基地作りって、現代の子供もやってるんだろうか。見かけたら、手伝いも壊しも怒りもせず、気付かない振りをしたい>友達100人できるかな@とよ田みのる
    • 最終回。設定が色々と熱を下げていた感はあったものの、最後はBMGリターンで終わりましたか。次回作をどっちに振ってくるのかなー>018@宮川輝。
  • ゴラク
    • ローリング転落土下座!くっそ笑った>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • 落下しそうになった人間を助けた回数ランキングで、全漫画上位に入るんじゃないかな、コイツ>SとM@村生ミオ
    • 相撲編これで終わりなのか。黒須組のシノギは全部で幾ら位になってんでしょ。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • シリーズ化されたようです。今は看護「婦」さんとも限らないですしねー>カタログ☆おねいさん@葉月京
    • 別冊の方とリンクしてますね。CTスキャナ的なもので中身判別したり出来ないもんなんでしょうか>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 原稿が残って無いってことにしないとまずいわな>激マン!@永井豪
  • 週漫
    • 最終回。バカバカしくも、あんまエロくは無かったかなー、と。和室なのにベッドってどうよ。>ラブホなお仕事@ながしま超助
    • 台湾編スタート。なにこの無駄オタクネタ。「ハァハァ」はネットスラングかどうか迷う所だ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • すげーいい部屋に住んでんのな。ホテル業界って高給なんすなー>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 連載200回スペシャルで、普段4コマがショートに。これも結構長くやってますな。>若奥様嬉々一発@小本田絵舞
    • 近所の神社、初詣と七五三の時期は人多いんだけど、それ以外は閑散としてます。>かみさま日和@森尾正博。
    • 成田マナブは絵をどんどん春輝に似せつつあるんだが、間違えて買って貰おうって考えなのか、他になんかあるのか。ねー。>妻たちのヒミツ@成田マナブ
  • アニマル
    • 金さえあればなんでも出来る!>3月のライオン@羽海野チカ
    • 人間離れ度高くなってきた。原稿が溜まるまで当分休載とのこと。>ベルセルク@三浦建太郎
    • 単行本予告漫画、でいいのかな。なんだこれ>PUNK@長尾謙一郎
    • 見せたい、のか、ただそうしたいのか、とか段階も色々あるだろうしなあ>自殺島@森恒二
    • 強引に公権力を介入させる手段としては火事は最適。放火が疑われれば警察も入るし>東京闇虫@本田憂貴。
    • 読切。応援団のゲン担ぎって今でも残ってるのかしら・・・>應援魂@高橋一仁。
  • スペリオール
    • 影が暗いほどコントラストははっきりとするのですね>医龍@永井明×乃木坂太郎
    • 麻薬仕込むのって、途中でパクられたら自分が不法所持でアウトなんだよなー>ダクションマン@猪熊しのぶ
    • このシリーズ終了。贋作作る場合、バラしてから古びさせる処理するのは基本のような。次回は来年3月とのこと。>銭ドク@もんでんあきこ
    • 未来のゲームの表現も色々だけど、この立体ビーマニは新しい&楽しそうだ。ゴーグルでの投入型はゲーセン向きではないわな>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 出版社が倒産した場合、印税回収は不可能として、倉庫や店頭在庫の自著はどうなるんだろうか。債権者が持っていってゾッキに叩き売られちゃうのかね>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子