情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 短期集中連載最終回。残ってるし、補充もなんとなれば効くだろうし、続きそうな気配ではあるが>69デナシ@山本康人。
    • ヤクザと保育園・孤児院といえばやっぱり「本気!」を想い出すわけで>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 声優ネタかぶりのような気もしなくもない。リバーズの方、2chとかで特定されそうな気もするけどね>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫、カタログ☆おねいさん@葉月京
    • 面白すぎる。これ温めてたんだろうなあ。作者絶対ドヤ顔してるわ>SとM@村生ミオ
    • そんな構えは・・・いや、実在はするけど。猫の香箱を参考にしたとかいうのが>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
  • 週漫
    • 普通に業務妨害で捕まるから。>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 海外の映画やドラマで「ここに居る客皆に一杯づつ飲ませてやってくれ!」みたいの結構あるけど、日本だとあんまねーわな>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • メイド服なあ・・・。>若奥様嬉々一発@小本田絵舞
    • ぐぬぬ」って普通の表現なんだろうけど、ネットスラングのおかげで反応してしまう>釣り船御前丸@江口賢一。
    • そういや、ひろせみほも今年から週漫初登場陣だっけ。温泉宿は看板作品にかけてる・・・んだよな?>妻たちのヒミツ@ひろせみほ
  • ヤンガン
    • 新連載。押しかけ・落ちモノ系で同性の所に来るって珍しい気もする。高一から高三まで全部やるのか、やれるのか>オシエシラバス@高尾じんぐ
    • ジーザスとのクロスオーバー時系列は、登場人物見るにリアルタイムなんだな。しかし、この高校の人事担当は何やってんのって話だ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 首筋・・・寄生生物かしらん>魍魎の揺りかご@三部けい
    • 人格と記憶と戦闘能力って結構密に結びついてるんじゃあ、とも思いますが。あら、入り込めてるんだ。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • てんみこって、どのくらい長くやってる番組なんだろうか。>フダンシフル!@もりしげ
    • 次号から+チック姉さん@栗井茶が連載化。色々やってたギャグ読切からは初になるのかな?