情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 1秒とか0.2秒とかの小さな積み重ねがまた伏線になってるというのが良い>アイシールド21@稲垣理一郎×村田雄介
    • 読切。なんかこんな設定をつい最近(っても3年以内くらい)どっかで、えーっと、何だっけな。まあいいか。お話全体としては、さわやかでよろしいんじゃないでしょうか。今のジャンプとは違った感じで。>恋の神様@古味直志
    • あれ、何だろうこのデジャブ感。大食い対決?>テニスの王子様@許斐剛
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載8本。
    • 連続掲載って何年ぶりだろう。当分小さいままなのか、いきなり大きくなるのかどっちでしょ>バカ姉弟@安達哲
    • 今度は何処の制圧編だろう。大阪、九州の次だから四国か北か。お遍路と合わせて四国かね>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • 近雀
    • まだ亀田ネタひっぱるのね>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫
    • 読切。近代麻雀は本当に色んな人を引っ張ってくるなあ>ラス牌のゆくえ@ぴゅー太郎×環望
    • 毎回律儀(?)にオタクネタやってるんだけど、正直スベってることが多いような>アーニャの麻雀日和@はぎわられいじ。
    • 次号、渡辺保裕が登場。予告見る限り、ビッグマグナム麻雀先生みたいな感じっぽいけど。




#自分以外を全員不幸にするんだと疫病神か。幸運児は最近どころじゃないしな。神様が親馬鹿で、ってなのはゼウスとかからだし。なんだろう。